BLOG

【求人中】「剪定」とは?

大阪府大阪市に拠点を置き、泉南エリアなどで活動している造園業者『株式会社植音』です。
今回は、現在求職中の方に向けて、“剪定”とは具体的にどんな仕事かについて執筆してまいります。

「剪定」とは?


剪定とは、不要な枝葉などを切り落とし、木の形を整える作業のことです。
木を剪定することで、たくさんのメリットがあります。
例えば、木には根を張り、どんどん大きくなる性質があります。
早めに剪定しておけば、木が大きくなりすぎることがなくいつまでも理想の形に整えることが可能です。
さらには、実や花が育ちやすくなったり、枯れや病害虫の被害を防ぐことも可能です。
木を伸ばしておくと、重みで枝が落下したり、電柱に巻き付いてしまったり、近隣住民とのトラブルに繋がったりと、デメリットがたくさんあります。

求人募集!

ただいま弊社では、新たなスタッフを募集しております!
入社後は、造園工事や外構工事などに携わっていただきます。
未経験でもしっかりサポートいたしますので、ぜひご応募ください!

各種募集


造園業や外構工事は大阪府大阪市・南大阪泉南郡の株式会社植音へ|スタッフ求人
株式会社植音
〒559-0015
大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731
※営業電話お断り

関連記事一覧