造園工事の職人を長く続けるために必要なこと

こんにちは!大阪市住之江区を拠点にして、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を請け負っている株式会社植音です!
造園工事は経験を積み上げていくことが何よりも大切な仕事です。
そこで今回は、造園工事への転職を考えている方に向けて、造園工事の職人を長く続けるためのポイントをいくつかご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

健康管理

造園工事は、体が資本といえます。
ひと昔前までは、「植木屋さん」として親しまれてきた造園業ですが、どのような仕事をしているのか、ご存知の方はあまりいないかもしれませんね。
草木の剪定といったイメージが強いかと思いますが、ほかにもいろいろな作業があります。
剪定は主要な仕事ですが、その作業に付随して石工事や垣根工事なども行います。
どの仕事も屋外で行うことがほとんどですので、夏は非常に暑い場所での作業になりますし、冬は極寒のなかでの作業です。
行き届いた仕事を行うために、健康管理は欠かせません。

造園工事に対する探究心

造園工事の職人を長く続けるために必要なことは、造園工事に対する探究心です。
造園工事はとくに奥が深く、取り扱う材料の特性などをしっかりと把握し、適切な作業をする必要があります。
適切な仕事を行うためにも、造園工事に対する探究心を忘れずに日々努力し続けることが非常に大切なのです。

植音へご相談ください!

植音では、造園工事以外にも外構・エクステリア工事、土木工事など幅広く手がけています。
一級造園施工管理技士・一級造園技能士・一級施工管理技士などの資格をもつベテランスタッフがおり、小規模な施工から大規模な施工まで行っております。
個人様からのご依頼も喜んで伺いますので、何かお悩みのことがありましたらお気軽にお問い合わせください!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は現在、造園工事や外構・エクステリア工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
「会社の元気は社員の元気から」と考え、経験を問わずすべてのスタッフが働きやすい環境を整えています。
未経験の方でも、先輩がマンツーマンで一人前のスタッフになるためにサポートしますのでご安心ください。
多くの方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者大歓迎!造園を通して「まちの景観」を創りませんか?

未経験者大歓迎!造園を通して「まちの景観…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音(うえおと)です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園 …

公園植栽工事

公園植栽工事

海辺の大型公園が新規オープンに先立って植栽工事をおこないました。けっこう厳しい工期でしたが、なんとか …

今日は雨天☔️

今日は雨天☔️…

今日は現場作業は雨天のため全部中止しました。 皆さん、明日からまた頑張っていきましょう。 …