コラム

column

造園工事での協力会社選びのポイントとは?

こんにちは!
造園業者の株式会社植音です!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に拠点を置き、大阪府近郊にて造園工事や外構工事、剪定などのご依頼に手広く対応しています。
造園工事の協力会社にご興味がある方の中には、どのような会社を選べば良いのか分からない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、造園工事での協力会社選びのポイントをご紹介します。

ハウスメーカーとの取引がある

はてなキラキラ
協力会社を探すメリットの一つに、安定して案件の受注を受けられることが挙げられます。
ハウスメーカー様や住宅メーカー様との取引がある会社には、安定した受注件数があると考えられるので、提携をすると受注が増えるでしょう。
また受注が多い会社と提携すれば、さまざまな種類の工事を受注できる可能性もあるので、提携会社を探す際には、ハウスメーカー様と取引があるかという点も確認してみるといいでしょう。

コミュニケーションに不自由がない

異なる会社同士で協力し合いながら業務を行っていく場合、コミュニケーションを取りながら工事を進めていくことが必須となります。
そのため、提携しようとしている会社がコミュニケーションを常に取りやすい会社かどうかは、その後の仕事をスムーズに進められるか否かにも影響してきます。
提携会社を選ぶ際には、コミュニケーションの取りやすさにも注目してみてください。
弊社においても、提携している会社様とはお互いに信頼関係を築けるよう、報連相は丁寧に行っております。

植音では協力会社様を募集中!

沢山のメール黒板
弊社は、私たちの仕事に共感していただける協力者様を募集しています。
法人様はもちろん、個人事業主の方も大歓迎です。
長期的なお取り引きを希望しており、近隣でともに活動してくださるパートナーを探しています。
もし興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社では、随時求人を募集しております。
募集職種は、現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフで、いずれもやりがいのある仕事です。
さらに資格取得に必要な費用は全額会社で負担するため、スキルアップするのに抜群の会社です。
ご興味のある方は、各種募集ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。