コラム

column

造園工事業界で成功できる協力会社の特徴

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南郡に拠点を構え、泉佐野市などの南大阪エリアを中心に、造園工事・外構工事などを手掛けている、造園業者の株式会社植音です!
協力会社の募集にご興味がある方の中には、どのような会社を選べば良いのか迷われている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事業界で成功できる協力会社の特徴をご紹介します。

実績が種類・量ともに豊富

造園工事、木のフェンス
造園工事業界で成功できる協力会社の特徴としては、まず実績の量や種類が豊富であるかどうかです。
ハウスメーカー様や住宅メーカー様と取引がある会社であれば、豊富な量の工事を受注できている可能性が高いです。
また、外構・エクステリア工事も取り扱っていれば、工事の種類も幅広いと考えられます。
せっかく協力関係を築くのであれば、できるだけ多くのメリットを得られる会社を選ぶようにしましょう。
受注のきっかけが多いことに越したことはありません。
弊社でも、幅広い業務を受注できる環境が整っていますので、協力会社様のお役に立てるかと思います。

コミュニケーションがスムーズ

業務を安定に進めていくためには、会社間やスタッフ間での情報のやり取り・コミュニケーションが欠かせません。
コミュニケーションが確実に取れているか否かで、工事の品質や工期も断然変わってきます。
協力会社を選ぶ際には、スムーズにコミュニケーションを取れる会社か、協力して仕事を進めていけそうか、などをよく検討することが重要だといえます。

植音では協力会社様を募集中!

お問い合わせ黄昏
弊社では、事業内容に共感してくださる方の協力を必要としています。
企業様も一人親方様も、どなたでも同じ志を持って業務提携してくださる方を募集中です。
末永くお付き合いしたいと思っており、近隣の業者様を探しています。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

土木工事や外構工事、造園工事を承っている弊社では、求人を募集中です。
弊社は昭和34年に創業し、造園工事や外構工事に関して豊富な実績をもっています。
経験者、未経験者を問わずに幅広く募集しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。