コラム

column

造園工事はキツイ?その実態をお伝えします!

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南郡を活動拠点として南大阪を中心に大阪府近郊にて、造園工事・外構工事・土木工事などを数多く行っている、造園業者の株式会社植音です!
造園工事にご興味がある方の中には、この業界の実態について詳しく知りたい方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事の実態についてご紹介します。

体力仕事

造園工事、植栽
造園工事の現場は、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場の場合は炎天下の中で行う作業もあり、冬場は寒さと戦う仕事もあるでしょう。
デスクワークとは違い、常に立ち仕事になることも多いため、体力が必要であることは事実です。
体を動かすことが好き、体力には自信がある、という方はどのような現場環境も乗り越えていけるでしょう。
体力的に自信がない人は、慣れるまでに負担を感じることもあるかもしれません。
しかし経験を重ねることで、着実に体力が身に付くものです。
最初は大変な部分もありますが、成長するごとに負担が軽くなっていくことも楽しみの1つでしょう。

求人選びが重要

造園工事の作業員として働く上での負担は、職場環境によって左右されます。
自分に合った環境であれば、成長するスピードも速く、知識を吸収していけるでしょう。
そのため、求人選びは非常に重要なポイントです。
研修体制や職場環境、福利厚生などの重視する点は人それぞれ異なると思います。
将来的な成長を目指し、働きやすい環境を探しましょう!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

求人募集中
株式会社植音では、造園工事や外構工事で活躍してくださる新規スタッフを募集中です!
普通自動車免許を所持している方が対象であり、経験の有無は問いません。
また週休二日制ですので、プライベートの時間もしっかりと確保することが可能です。
お客様の居住空間をより良くするお手伝いをしながら、職場環境の改善にも力を入れてまいります。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!

植音では協力会社様を募集中!

弊社では現在、事業内容に共感していただける方々とパートナー関係を築きたいと考えています。
企業様や一人親方様など企業の規模にかかわらず、長く安定したお付き合いができるよう、弊社も協力を惜しみません。
協力会社に興味をお持ちの業者様は、まずは1度ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。