コラム

column

土木工事のプロが心掛けている2つのこと

こんにちは!
大阪府大阪市から泉南市・岸和田市などの南大阪近郊にかけて、剪定、造園工事、エクステリア・外構工事・土木工事などの専門家として活躍している、造園業者の株式会社植音です!
土木工事の仕事にご興味がある方の中には、将来的にプロを目指したい方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事のプロが手掛けていることを2つご紹介します。

入念に現場調査を行う

土木工事、ネコ
土木工事では、実際の施工開始前に現場調査を行って、情報収集を行う必要があります。
現場の状況を把握していない状態では、最適な施工計画を作成することができません。
そのため、弊社では現場毎に入念な調査を行うように心掛けています。
隣の敷地の状態や既に設置されている電柱、電線などの情報を収集し、写真に収めることもあります。
施工現場を入念に把握することで、安全で最適な、お客様のご要望に寄り添った施工を実現できるのです。

細部まで施工を行う

土木工事の重要なポイントとしては、工事の品質を確保することも挙げられます。
些細な不備でも信頼に欠けてしまうため、弊社では全ての現場で万全の現場体制を構築しています。
工具の使用方法や工事の手順など、一つひとつの工程を正確に行うことが大切です。
今後も細部まで確実な施工を心がけ、高品質な施工を徹底していきます。
また、現場を管理する立場の人間であれば、働きやすい現場をつくることを意識するのも重要です。
スタッフ全員が活躍しやすいような環境を整え、風通しの良い職場づくりも目指しています。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

RECRUITカラフル
株式会社植音では、外構工事などで活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
業界未経験者には、弊社のスタッフが一から丁寧に指導いたします。
普通自動車免許を必須としておりますが、その他の業務に必要な資格などは入社後に取得していただければ問題ございません!
ぜひお気軽にご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを楽しみにしております。

植音では協力会社様を募集中!

弊社は、事業内容に共感してくださる方と事業提携したいと考えています。
法人様でも個人事業主様でも、末永くお付き合いできる関係を築き、共に業績アップを目指しましょう!
現在地元の業者様からのご応募を歓迎しています。
協力会社にご興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。