コラム

column

造園工事の職場で長く働き続けるコツは?

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡を活動拠点として、大阪府近郊エリアで植栽の剪定をはじめとする造園工事や外構工事、土木工事を手掛けている、造園業者の株式会社植音です!
造園工事にご興味がある方の中には、できるかぎり長く働き続けたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事の職場で長く働き続けるコツをご紹介します。

安全性を意識する

剪定、赤いチェーンソー
造園工事は、高所での植木の剪定や鋭利な道具を扱う作業などもあります。
これらの作業は、一瞬の不注意が大きなトラブルにつながるリスクがあります。
造園工事の分野で長くキャリアを積むためにも、安全な施工に徹することが非常に重要です。
常に状況を踏まえながら、落ち着いて作業に取り組むよう心がけましょう。
また、安全に作業を行うためにも、きちんと身体を休める時間は取るようにしてください。
造園工事の現場では積極的に身体を動かすので、疲れを翌日に持ち越さないための努力が非常に重要です。

スキルアップの努力をする

幅広い造園工事の業務に携われる環境は、非常に理想的です。
造園工事の現場は、戸建てやマンションの庭から街の街路樹までさまざまです。
しかし、スキルが伴わないことには、幅広い現場で活躍していくことは難しいです。
そのために、積極的にスキルを高めていくような努力を重ねましょう。
弊社でも、スタッフには幅広く技術を学べるような環境をご提供しております。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

人材採用
株式会社植音では、造園工事や外構工事のスタッフとして一緒に働いてくださる方を求人募集しております!
物づくりが好きな方や、手に職を付けてキャリアアップしたい方に、おすすめの業種です。
弊社では、普通自動車免許とやる気さえあれば、未経験者も大歓迎です!
先輩スタッフがマンツーマンで指導いたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

植音では協力会社様を募集中!

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
規模に関わらず個人事業主様も大歓迎です!
長期的な取り引きが可能な近隣エリアの業者様で、事業内容に共感していただける方は、ぜひ1度ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。