コラム

column

土木施工管理技士の将来性について

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南郡を活動の拠点として、岸和田市など南大阪エリアを中心に、剪定や造園工事、外構工事、土木工事などを手掛ける株式会社植音です!
求職活動中の方の中には、将来性のある職種に就きたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木施工管理技士の将来性についてご紹介します。

将来性の高い資格

ステップアップ2
土木施工管理技士は、いわゆる土木工事の現場監督のことで、その仕事内容は現場スケジュールの管理や各種調整など多岐にわたります。
現場スタッフの安全確保のためにも重要な業務なので、土木施工管理技士の需要はさらに増えると予想されています。
また、土木施工管理技士は災害現場においても必ず配置しなければいけません。
日本は自然災害が非常に多い国として有名なので、今後も災害が起きる可能性は十分にあります。
このような点からも、土木施工管理技士の需要が無くなることはまずないでしょう。

需要が増え続ける理由

土木施工管理技士の数は、業界的にまだまだ足りていません。
どの現場・会社でも欲しい人材で、現在の土木施工管理技士は平均的な年齢層が高いので、若い世代の人材が求められています。
今後も需要が途絶えることがない職業だと予想できるので、土木施工管理技士の資格を取得できれば今後も良い待遇が期待できるでしょう。
現在資格がない方でも、弊社であれば働きながら取得を目指すことができます。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

JOB社会
株式会社植音では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
未経験の方から既に職人として働かれている方まで幅広く採用の門戸を開いており、意欲や熱意に応じて積極的な採用を行っております。
福利厚生の充実はもちろん、残業手当や休日出勤手当などの諸手当を充実させることで、モチベーション高く働ける環境を整えているのが特徴です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

植音では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
協力会社があることで、規模の大きい現場にも携わることが可能になり、お互いの長所を共有することでより専門的な技術が身につき、互いに成長することができると考えております!
興味をお持ちいただけた会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。