コラム

column

造園業の仕事は大変じゃないの?働きやすいポイントをご紹介

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に拠点を構え、泉州・泉南を中心とした大阪府近郊地域において、造園工事、外構工事、剪定などの業務を承っている造園業者の株式会社植音です!
造園業に対して、大変そうというイメージをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
じつは、造園業は働きやすい業種なのです。
今回はなぜ造園業は働きやすいのか、弊社の魅力とともにご紹介します。

造園業は残業が少ない!

ハートを持つ作業服の男性
仕事には残業がつきものです。
働き方改革により残業の上限制度ができたことで、残業に厳しい会社も増えてきました。
それでも、まだ残業や持ち帰り残業が多い企業もあります。
造園工事は屋外での仕事が多く、暗くなると作業ができないため自然と残業時間は短くなります。
残業が続くと、体力的にも精神的にも過剰な負担がかかり体調を崩しかねません。
そのため、残業が少ない造園業は働きやすい職種だといえるでしょう。

アットホームな職場!資格取得もサポート!

働くうえで、社内の雰囲気は重要だとお考えの方もいらっしゃると思います。
弊社では「会社の元気は社員の元気から」という考えを持ち、従業員が働きやすいように労働環境を整えています。
アットホームな社風で風通しがよく、造園業界未経験という方にはベテランスタッフが丁寧に指導するのでご安心ください。
また、造園工事の業務を進めていくうえで必要な資格に関して、取得にかかる費用は全額弊社が負担します。
働きながらスキルアップできる環境が整っている弊社なら、仕事のモチベーションがあがり働きやすいでしょう。

福利厚生も充実!

福利厚生が充実しているのも大切なポイントです。
弊社では、残業手当や家族手当などの諸手当を充実させ、頑張った分はしっかりと給与に反映されます。
福利厚生が充実している弊社なら働きやすいですし、会社へ貢献しようという意欲も湧いてくるでしょう。

一緒に造園業に携わってくれるスタッフを募集!

履歴書とスマホ
現在株式会社植音では、造園工事の現場で活躍してくださる新規スタッフの求人募集をおこなっております。
経験の有無は問いません。
やる気のある方、土木施工管理技士や造園施工管理技士の資格をお持ちの方、手に職を付けたい方は大歓迎です!
働きやすい環境が整っている弊社で、やりがいのある造園工事に挑戦してみませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。