コラム

column

クリエイティブな方に造園工事の仕事がおすすめな理由

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡を本拠地として、泉州をはじめとした大阪市近郊において、剪定、造園工事、外構工事などを数多く手掛ける、造園業者の株式会社植音です!
この記事をご覧になられている方は、造園工事業者への就職をご検討中の方ではないかと思います。
造園工事の特徴として挙げられるのが、働いていく上でクリエイティブ性が求められる場面が多々あるという点です。
今回は求職者の方に向けて、クリエイティブな方に造園工事の仕事が適している理由をご紹介いたします。

造園工事と創造性

ガーデンライト
造園工事ではお客様からのご依頼を受けて、現場ごとにまったく異なる内容の施工を手掛けていきます。
例えば代表的な業務であるお庭に関する植栽の剪定や草木の維持管理といった業務は、お庭の構造や規模、植物の種類などによって、行われる業務が変わってくるのが特徴です。
そのため造園業に携わる職人には、幅広い現場と施工内容に対応できるだけの技術と知識が求められます。
加えて、より抜きん出た高品質な施工を行っていくためには、創造性が求められる点も特徴となっています。

クリエイティブな楽しさ

造園工事の品質は、職人個人の美的感覚や創造性に大きく左右されます。
建物の建設工事などは建材を用いて寸法を測り、図面通りに正確な施工を行っていくのが主な業務ですが、造園工事では植物や自然を対象とした施工を行うのが特徴です。
図面や寸法に頼って作業を進めていくことが難しいため、どうしても個人のセンスやクリエイティブ性に施工品質が左右されてくるのです。
クリエイター気質で創造性、デザイン力などに自信がある方は、きっと優秀な職人として活躍していけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

鉢植えに水をあげる人
株式会社植音では業績好調につき、造園工事や外構工事の現場に携わってくださる方を新規に募集中です。
さまざまな施工の依頼に対応するべく多様性ある人材を求めており、年齢や性別、経験の有無は採用に際して問いません。
普通自動車免許を所持されており、熱意を持って仕事に取り組んでいける方であれば、初心者でも大いに歓迎させて頂きます。
働く上で必要な技術や知識については、弊社の優秀なスタッフによる丁寧なマンツーマン指導を行わせて頂きますので、安心してご応募頂ければ幸いです。
アットホームな職場環境ですので、すぐに馴染んで楽しく働いて頂けること請け合いです。
ぜひ弊社で一流の職人を目指してみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。