コラム

column

造園工事においてお客様の満足度を高めるために大切なこと

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡を本拠地として、泉州など大阪市近郊の一帯において、剪定をはじめとする造園工事、外構工事を行っている造園業者の株式会社植音です!
造園工事はお客様から頂いたご依頼内容に応じた施工を行うことが肝要であり、丁寧な仕事が求められます。
数多くの造園工事業者が存在する中で評価され、多くの受注を得ていくためには、お客様にご満足頂かなければなりません。
今回はお客様の満足度を高めるために大切なことをご紹介いたします。

お客様に寄り添った施工

整えられた庭と芝生
造園工事の特徴として、1件1件の施工内容が大きく異なるという点が挙げられます。
代表的な施工例であるお庭に関する工事だけを挙げても、お客様のお庭は構造や広さ、植物の種類などがそれぞれ異なり、同じ庭は2つとしてありません。
造園工事においては依頼してくださったお客様に寄り添わせて頂き、ご信頼頂ける姿勢で施工に取り組んでいくことが大切だと言えます。
お庭に関する施工も、それ以外の施工についても、誠実な姿勢で施工と向き合っていけばお客様にご満足頂ける工事を行うことができるでしょう。

理想を実現させる

造園工事において重要なのは、お客様の理想を叶える施工を行わせて頂くことです。
そのためには丁寧なヒアリングによって、お客様が造園工事に対して何を望まれているのかを正確に聴取させて頂くことが大切です。
お客様の気持ちをじっくりとお聞かせ頂き、十分に気持ちを汲み取っていくことができれば、より品質の高い施工をご提供していくことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

土から生えた芽
株式会社植音では業績好調につき、新たなスタッフを募集中です。
経験や資格の有無を問わない採用を行っており、初心者の方にはベテランスタッフによる丁寧なマンツーマン指導を行っているのが特徴です。
もちろん経験者の方には別途優遇をご用意しており、特に造園施工管理技士・土木施工管理技士の資格をお持ちの方には好待遇をお約束させて頂きます。
また学歴、年齢、性別なども問わず、異業種からの転職なども歓迎しておりますので、多様性に溢れた人材からのご応募をスタッフ一同で楽しみにお待ちしております。
豊かな緑の中で清々しく働くことができる造園工事の現場で、ぜひ皆様の才能を輝かせてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。