コラム

column

造園工事には初心者からでも挑戦できるの?

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡を施工の拠点として、大阪市近郊を施工エリアに設定し、剪定や造園工事、外構工事などを手掛けております造園業者の株式会社植音です!
造園工事は専門性が高い工事であり、現場では特化した技術と知識が求められるのが特徴です。
そのような造園工事という仕事に対して、必要なスキルを持っていない初心者の状態から挑戦していくことは可能なのでしょうか。
今回は初心者からの挑戦を目指す方に向けて、就職に役立つ情報をご紹介いたします。

初心者からでも挑戦できる

初心者マークと家の模型
造園工事は専門性の高い仕事ではありますが、どんな仕事にも共通していえるように、今造園工事において活躍している職人たちも、初めは全員初心者でした。
もちろん覚えなければならない技術や知識は数多くありますが、誠実に仕事と向き合っていける方であれば、経験がなくても働き始めて頂けます。
また、異業種からの転職などについても同様です。
造園工事を始めるのに遅すぎるということはなく、弊社では年齢を問わない採用を行っております。
新たな技術や知識を意欲的に身に付けていける方であれば、就職や転職を大いに歓迎いたします。

充実のサポート体制

弊社では入社してくださった方に対して、丁寧なサポート体制をご用意しているのが特徴です。
技術の習得に壁を感じてしまうことがないよう、優秀なベテランスタッフによるマンツーマン体制をご用意しており、着実に一流の技術を習得していって頂けます。
もちろん給与や福利厚生、諸手当なども充実しており、頑張りにはしっかりとお応えいたします。
非常に整った職場環境となっているため、初心者の方でも負担少なく働いていくことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

土を触る手
株式会社植音では業務の拡大を見据えて、造園工事・外構工事などの業務に携わってくださる方を募集中です。
造園工事や外構工事では幅広いご依頼に柔軟に対応していく必要があり、経験者から未経験者まで幅広い人材の採用を行っています。
弊社の業務には専門性の高いスキルが求められますが、充実の指導によって入社後に一流の技術を身に付けて頂くことが可能です。
18歳以上、普通自動車免許を所持されている方であれば、性別、学歴や職歴を問わず、熱意に応じた採用を行わせて頂きます。
ぜひ造園工事や外構工事の仕事を通じて、大阪市近郊の地域社会に大きく貢献していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。