コラム

column

地域密着型の造園工事業者に就職するメリット

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に本社を構えて、泉州などの大阪市近郊エリアで造園工事、外構工事、剪定業務などを手掛けている、造園業者の株式会社植音です!
造園工事業者への就職や転職を検討していくと、業者ごとに異なるさまざまな条件に目を通していくことになると思います。
そのような中でぜひ着目して頂きたいポイントとして挙げられるのが、施工に対応しているエリアの広さです。
今回は求職者の方に向けて、なぜ地域密着型の造園工事業者に就職するのがおすすめなのか、そのメリットをご紹介いたします。

移動の負担が少ない

庭師後ろ姿
造園工事は基本的に、ご依頼頂けたお客様の住宅など、現地へ移動してさまざまな作業を行わせて頂くのが基本となります。
そこで負担になってしまいがちなのが、現場への移動です。
遠方での業務を請け負っている造園工事業者の場合、施工の前後に長時間の移動が伴ってしまいます。
そうなると必然的に拘束時間が長くなってしまうため、どうしても体の疲労が溜まりやすくなり、プライベートな時間が圧迫されてしまうのです。
その点、限られた範囲で活動している地域密着型の業者であれば、移動時間が短く済むのが大きなメリットとなっています。

仕事量が安定している

お客様の大切な庭を任せて頂くには、お客様との間に築いた信頼関係が大切です。
地域密着型の活動を行っている業者は地域全体での信頼を得やすく、定期的な管理のご依頼を頂けることも多くなり、受注件数が安定しやすい傾向があります。
仕事量が安定している業者であれば、安心して働いていけること請け合いです。
現場経験を積んで成長していくのにも適した環境となるため、地域密着型の業者への就職には多くのメリットがあるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書
弊社では現在、業績の好調に伴い新たなスタッフを募集中です。
経験者だけでなく未経験者の方からのご応募も歓迎しており、18歳以上かつ普通自動車免許をお持ちであれば、お申込み頂くことが可能です。
造園工事は専門性の高い仕事ですが、必要な知識や技術は入社後に丁寧な指導の下で身に付けて頂ければ問題ありません。
採用にあたっては何よりやる気や熱意、誠実な人柄を重視しており、社会人経験のない方から異業種転職まで、幅広い人材からご応募頂ければ幸いです。
アットホームで風通しのよい社風が弊社の特徴で、働きやすさを感じて頂けること請け合いの職場環境となっています。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。