コラム

column

造園工事の仕事で体調管理が重要な理由

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南に拠点を置き、外構工事や造園工事、剪定といった業務を大阪市近郊において数多く行っている地域密着型の造園業者の株式会社植音です!
造園工事業者で働いていくためには気を配りたいポイントがいくつかありますが、その中でも重要性が高いのが体調管理です。
どんな仕事でも体調を管理していくことは大切ですが、造園工事はその傾向がより強い職業だといえます。
今回は求職者の方に向けて、造園工事と体調管理の関係についてご紹介いたします。

体調管理の重要性

作業を行う手
造園工事の仕事の特徴として挙げられるのが、ほとんどの作業が常に屋外で行われる仕事だという点です。
造園工事の主な業務となるのは庭木や植栽の剪定や維持管理であり、気候や天候の影響を大きく受けながら働いていくことになります。
例えば夏であれば暑い気温と日差しを受けながら、熱中症などに陥らないよう気を付けつつ働いていかなければなりません。
また冬場は寒さが大きな敵となり、風邪を引いてしまわないよう気を付けていく必要があります。

プロの職人になるために必要

造園工事においてお客様にご満足頂くためには、常に自身のコンディションを良好に保ちながら、質の高い施工をご提供していくことが大切です。
もし体調不良に陥り、ベストパフォーマンスではない施工をご提供してしまえば、お客様からの満足度が低下してしまうかもしれません。
また体調不良によって工期が遅れてしまえば、お客様に迷惑がかかってしまう可能性も生じてきます。
常に職人としての意識を高く持ち、体調維持に努めていくことが、庭師として働いていくための重要な要素の1つだといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人 筆字
株式会社植音では現在、新たなスタッフを募集中です。
造園工事は専門性の高いスキルが求められる仕事ですが、弊社では初心者の方でも一流の職人へ成長していける指導体制を整えています。
ベテランスタッフによる丁寧なマンツーマン指導を受けつつ、多彩な現場で経験を積んで成長して頂くことができますので、ぜひ初心者の方も安心してご応募ください。
待遇についても充実を図っており、給与や福利厚生、諸手当など、あらゆる面においてご満足頂ける職場環境を整えています。
スキルアップを目指していきたい方には資格取得支援制度のご用意がありますので、ぜひ積極的にご利用頂ければ嬉しく思います。
ぜひ植音で、一流の職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。