コラム

column

未経験者向け!造園工事における庭木の手入れのポイントとは

こんにちは!
造園工事・外構工事・草木の剪定などの業務を泉州などのエリアで手がけ、大阪府大阪市や泉南を拠点にする地域密着型の造園業者として活躍している株式会社植音です!
この記事をご覧になられている方の中には、未経験から造園工事へのチャレンジを検討されている方もいらっしゃるのではないかと思います。
造園工事における主要な業務の1つに数えられるのが庭木の手入れであり、未経験からチャレンジするのであれば、この作業に関する知識を持っておくと役立つでしょう。
今回は未経験者の方に向けて、庭木の手入れの大切なポイントをご紹介いたします。

庭木の手入れとは

整えられたお庭
庭木の手入れとは、庭木に関する剪定や維持管理などの多岐に渡る業務の総称です。
庭に生えている木々は植物であり生きている存在ですので、一度整えたらそれで終わりというわけではありません。
時間の経過に伴い成長し、形を変えていくものですので、意図した美しい状態に保っておくためには定期的な剪定が不可欠です。
また、庭木が病気や害虫によって荒れてしまうのを防ぐために薬剤の散布などを行うのも重要な仕事の1つとなっています。

手入れにおけるポイント

庭木の手入れを行う際に気を付けなければならないのが、庭木に傷を付けてしまわないようにするという点です。
木々にもし意図しない傷がついてしまえば、修復することは簡単ではありません。
庭木はお客様の庭を彩る大切な財産であり、決してミスをしてしまうことがないよう一つひとつのご依頼に対して慎重に向き合っていくことが求められます。
常に集中力を高く保ち、最善の施工をご提供していくことが造園工事のポイントだといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

スマートフォンとメールのアイコン
株式会社植音では現在、業績好調に伴った新規スタッフの募集を行っています。
人材の採用にあたって経験や資格の有無、学歴、年齢などの要素を考慮することはなく、初心者の方でも安心して働き始めて頂くことが可能です。
また性別についても不問としており、女性の方も大いに活躍して頂くことができる職場となっています。
これまでに造園工事に携わった経験がない方には充実の指導体制をご用意しているため、安心して一流の職人へ成長していくことが可能です。
もちろん経験者の方には別途スキルに応じた優遇をご用意いたしますので、経験・未経験を問わず、ぜひ私たちと一緒に働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。