コラム

column

資格保有者必見!造園工事でスキルアップできる資格とは?

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南に拠点を置く造園業者として、泉州などの大阪市近郊エリアで造園工事や外構工事、剪定といったさまざまな業務を手掛けている株式会社植音です!
この記事をご覧になられている方は、現在造園工事業者への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
資格取得はさまざまな業種において自らの価値を高めるために役立ってくれますが、造園工事においてもそれは同様です。
今回は造園工事でスキルアップに役立つ資格について、ご紹介いたします。

造園工事に関する資格

STEP UP
造園工事に役立つ資格の代表例として挙げられるのが、造園施工管理技士です。
この資格は他分野にわたり存在する施工管理技士という資格群の1つであり、造園分野における施工管理者を指している資格です。
この資格を取得することができれば、例えば公園や道路、マンションといった現場における緑化工事の総監督を担えるようになります。
施工管理や工程計画、資材の調達、安全管理といった幅広い業務において、大きな活躍を見せることができる資格となっています。
緑化工事は現代社会において大きな注目を浴びている資格ですので、取得できれば業界内での自身の価値を高めることができるでしょう。

さまざまな資格がスキルアップにつながる

造園工事ではその他にも、さまざまな資格の取得をスキルアップに繋げていくことができます。
例えば土木関連の仕事で土木施工管理技士の資格を取得している方については、弊社では優遇をご用意して歓迎いたします。
その他にも造園工事の業務は多岐に渡っているため、異業種からの転職を目指す方などの場合でも、思わぬ資格が役立つこともあるでしょう。
ぜひ造園工事において、皆様のこれまでの経験を活かして頂ければ幸いです。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOBと書かれたメモ
株式会社植音では現在、造園工事・外構工事などの現場で働いてくださる方を募集しています。
さまざまな現場に対応していくべく多様性ある人材を求めており、経験者だけでなく、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
造園工事などの仕事にはさまざまな技術が求められますが、初心者の方にはベテランスタッフによるマンツーマン指導をご用意しているため、どうぞ安心してご応募ください。
ご応募頂く条件は18歳以上の年齢と普通自動車免許の所持のみとなっており、さまざまな方が活躍していける職場です。
ぜひ私たちと一緒に、楽しくやりがいに溢れた造園工事の仕事に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。