コラム

column

知っておこう!造園工事業者に就職する際の注意点

こんにちは!
昭和34年の創業以来、大阪府大阪市や泉南などの大阪市近郊において、造園工事、外構工事、剪定といった業務を手掛けている造園業者の、株式会社植音です!
この記事をお読みになられている方は、現在造園工事業者への就職をご検討くださっている方ではないかと思います。
造園工事は専門性が高い職業なため、ほとんどの方は未経験からの就職となるのが特徴です。
そこで今回は未知の業界へのチャレンジを検討されている皆様に向けて、造園工事業者に就職する際の注意点をご紹介いたします。

施工エリアの広さ

胸に手を置く作業員
造園工事業者に就職する際にぜひ着目して頂きたいのが、その業者が施工に対応しているエリアの広さです。
施工に対応しているエリアが広ければ広いほど、施工のたびに長距離を移動しなければならない可能性が出てきます。
造園工事における移動時間はスタッフにとっての大きな負担になりやすく、遠い現場での施工が続いた場合、慢性的な疲労が蓄積されていってしまうでしょう。
施工エリアを狭い範囲に限定している業者の場合は移動による体力消耗が少なくなり、負担が少ない環境で働いていくことができます。

業歴を確かめる

造園業における就職先を選ぶ際には、その業者の業歴の長さも大切な要素です。
造園業はお客様との間に築いてきた信頼関係が重要な仕事であり、業歴が長い会社はそれだけ多くのお客様との間に信頼関係を構築してきています。
ご信頼頂けているお客様の多さは業績の安定に直結するため、安心して働ける会社を探したい場合には、ぜひ業歴にも注目してみましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

整えられたお庭
株式会社植音では現在、造園工事などに取り組んでくださるスタッフの募集を行っています。
弊社では新人への指導体制を充実させており、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、経験を問わず働き始めて頂くことが可能です。
もちろん経験者の方には相応の待遇をご用意しており、特に造園施工管理技士や土木施工管理技士の資格をお持ちの方は大いに優遇いたします。
初心者からのチャレンジには勇気がいるかもしれませんが、弊社ではベテランスタッフによるマンツーマン指導を行っており、着実に一流の技術を身に付けられる環境です。
また、働いていくうえで求められる資格については、取得にかかる費用を会社で全額負担する制度を設けております。
ぜひ植音で、やりがいある造園工事の仕事に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。