コラム

column

未経験者の不安解消!入社後の造園工事業務をご紹介します

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に拠点を構えて、泉州などの大阪市近郊で造園工事、エクステリア・外構工事を数多く手掛けております造園業者の、株式会社植音です!
造園工事という仕事は専門性が高く、経験がない方にとっては業務内容が想像しにくい業種ではないかと思います。
庭に関わる仕事を行うのだという想像はできても、具体的にどんな作業が行われるのかについてはイメージしにくいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は未経験から造園工事業者への就職や転職を検討されている方に向けて、入社後にどんな業務を行うのかをご紹介いたします。

入社後の業務内容

生い茂る木々
造園工事では、お客様のご要望に応じてお庭の草木の剪定や、地面の状態を整える施工を行っていきます。
例えば植栽の形を希望通りに切りそろえていく施工や、地面に芝生を敷く施工、景石を設置する施工など、柔軟にさまざまな業務に対応できることが重要です。
お庭はお客様の住宅の印象を大きく左右する存在であり、真心を込めて質の高い施工を行っていく必要があります。
また、公共事業として道路の植栽の剪定や、公園の整備などを行うこともあるのが造園工事の特徴です。
幅広い業務を行える対応力が求められるため、非常に奥深い仕事だといえるでしょう。

未経験からでも大丈夫

多彩な業務に対応しなければならないと聞くと、未経験からのスタートは難しそうだと感じてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし現在造園業界で働いている職人たちも、はじめは全員が初心者でした。
1件1件の施工と誠実に向き合い、積極的に技術や知識を身に付けていく意欲さえあれば、未経験からでも必ず一流の職人へ成長していけるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOB 虫眼鏡
株式会社植音では現在、業務拡大を見据えてスタッフの募集を行っています。
経験・未経験を問わない採用を行っており、初心者の方にはベテランスタッフによる丁寧なマンツーマン指導を行っているのが特徴です。
弊社では働いてくれる社員を大切な財産だと考えており、意欲を持って元気に働いて頂けるよう、待遇面の充実を図っています。
福利厚生、各種手当、雇用保険などの各種保険を整えており、アットホームな社風の中でのびのびと働いて頂くことが可能です。
ぜひ植音でさまざまな工事に取り組み、一流の職人として活躍していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。