コラム

column

造園工事業者への転職に適しているのは何歳まで?

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に拠点を置き、泉州を中心とした大阪市近郊において造園工事や外構工事、植栽の剪定などの業務を行っている造園業者の、株式会社植音です!
この記事をご覧になられている方は、現在さまざまな業種から造園工事業者への転職を検討されている方ではないかと思います。
そこで気になってくるのが、造園工事業者への転職には何歳までが適しているのかという点ではないでしょうか。
今回は造園工事を始められる年齢には制限があるのかという点について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

年齢を問わず活躍できる

造園工事中のスタッフ
工事と名前の付く仕事は、体力が必要で若い頃しか働けないという印象を持たれている方も多いのではないかと思います。
しかし造園工事に関しては、基本的に年齢を問わず活躍して頂ける仕事なのが大きな特徴です。
まったく体力を使わない仕事だというわけではありませんが、造園の現場では高齢の職人も数多く活躍しています。
お客様のご要望に応じて柔軟な施工を行っていくことが求められる仕事なため、造園に携わる職人としての技術はむしろ年齢を経るほど養われていくでしょう。

やる気が大切

もちろん年齢が上がってから初めて挑戦するとなると、覚えなければならない技術や知識は決して少なくありません。
質の高い施工をご提供していくために、一通りのスキルを習得するまでは勉強の日々となるでしょう。
しかし、造園業を始めるのは何歳であっても遅いということはありません。
やる気を持って働ける方であれば、現場経験を重ねていくことで必ず一流の職人へ成長していくことができるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

給与明細
株式会社植音では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
未経験の方から既に職人として働かれている方まで幅広く採用の門戸を開いており、意欲や熱意に応じて積極的な採用を行っております。
未経験者の方には丁寧な指導を行わせて頂きますので、臆することなく安心してご応募頂ければ幸いです。
私たちは造園業を営んでいく上で、「会社の元気は社員の元気から」という考えを基本としています。
福利厚生の充実はもちろん、残業手当や休日出勤手当、家族手当、住宅手当などの諸手当を充実させることで、モチベーション高く働いて頂ける環境を整えているのが特徴です。
どなたにも働いて頂きやすい環境が整っていますので、ぜひ私たちと一緒に働いていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。