未経験者向け!造園工事の種類

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、泉州や南大阪を中心とした府内で外構工事や造園業、土木工事などを承っております株式会社植音です。
弊社は公共施設やマンション、戸建て住宅などのさまざまな現場で実績を積み、造園業の発展と普及に全力で努めております。
今回の記事では、業界未経験者の方へ向けて造園工事の種類をご紹介します。

植栽工事・景石工事

植栽工事とは、該当の敷地内に植物を植える作業を指します。
庭や公園などをイメージして頂くと、分かりやすいのではないでしょうか?
また、近年ではポピュラーになってきた「屋上の緑化」なども植栽工事に該当します。
景石工事とは、景石を配置する工事であり、景石は日本庭園に置かれている加工されていない自然石や岩のことを指します。
庭全体の景観を整える役目を担っており、その他の植物や石とのバランスを考えながら、どの位置が適切かを見極めることが重要です。

地被工事・地ごしらえ工事

地被工事とは、地面を覆うようにして生えている、芝生やコケなどを植える作業を指します。
土壌改善の工事もこれに該当し、地被工事の品質によっては、長期的にきれいな景観を保つことが可能です。
地ごしらえ工事とは、伐採された枝や幹、雑草などを集めて整理する作業を指します。
この作業によって、敷地内の雑然とした状況が改善され、新たな植物を植える場所を確保することができます。

公園設備工事・水景工事

公園設備工事とは、公園の敷地内に花壇や噴水、ベンチ、トイレ、売店、遊具などを設置し、公園を建造する工事を指します。
また、水景工事は池や噴水、滝、ビオトープ、ミストなどを設置する工事を指します。
水を使う設備のため、ろ過装置や除菌装置なども同時に設置することが可能です。
また、近年の猛暑によって周囲の温度を下げる効果のあるミストなどは、非常に需要が高いです。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

株式会社植音では、造園工事で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験者の方には、マンツーマンで指導いたしますので、ご安心ください。
また、弊社では週休2日制(土曜日・日曜日)を採用しており、各種手当や保険も完備しておりますので、長期的に働きやすい環境になっています。
弊社にご興味がある方は、ぜひ採用情報ページからお気軽にご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工・土木工として働いてみたいけど不安…という方へ!

外構工・土木工として働いてみたいけど不安…

はじめまして!株式会社植音です。 弊社では大阪府大阪市住之江区を中心に土木工事や外構工事、エクステリ …

土木・外構工事の求人応募前の不安解消!

土木・外構工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社植音です。 弊社では住之江区を中心に土木工事や外構工事、エクステリア工事を行っ …

造園 イベント 軽トラガーデン

造園 イベント 軽トラガーデン

造園連で軽トラガーデン手伝ってきました。 …