造園工事のプロが心掛けていること

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、泉州や南大阪を中心とした府内で外構工事や造園業、土木工事などを承っております株式会社植音です。
弊社では、お客様にご満足頂ける高品質な施工を目指し、スタッフ全員で技術とノウハウを駆使しながら業務に励んでおります。
今回のコラムでは、造園工事業者への転職をお考え中の方へ向けて「造園工事のプロが心掛けていること」をテーマにご説明いたします。

丁寧で細やかな作業

造園工事では、細部まで行き届いた丁寧な施工を心掛けることが最重要です。
庭は複数の要素の集合体であるため、全体的なバランスが整っているほど美しいです。
一つひとつのパーツが丁寧につくり込まれていれば、全体がきれいに見えますが、小さなほころびが積み重なっていくほど、粗雑な空間になってしまう可能性があります。
また、庭には植物を植えることが一般的ですが、植物は日々成長するため、庭の状態も徐々に変化していきます。
そのため、植物の成長を見越したレイアウトを心掛ける必要があり、レイアウトによってお手入れの難易度も変わってくるのです。
造園のプロとしてレベルアップするためには、施工技術の向上だけでなく、植物の生態も把握しておく必要があるのです。

ニーズに合った庭のご提案

弊社の業務は、お客様のご要望を実現することが重要になります。
また、造園工事では過去と同じご要望でも、現場の状況によっては同じアプローチで施せるとは限りません。
そのため、工事前の現場調査で現状を把握し、完成予定図までの最適ルートをいかに導き出せるかが、プロの力の見せどころといえるでしょう。
新しい技術や素材、植物などは常に増えているので、日々の情報取集を欠かさないことが大切です。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

株式会社植音では、造園工事や外構工事のスタッフとして一緒に働いてくださる方を求人募集しております!
物づくりが好きな方や、手に職を付けてキャリアアップしたい方に、おすすめの業種です。
弊社では、普通自動車免許とやる気さえあれば、未経験者も大歓迎です!
先輩スタッフがマンツーマンで指導いたしますので、ご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

手に職をつけて活躍するチャンス!

手に職をつけて活躍するチャンス!

はじめまして! 株式会社植音です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、造園業をメインとして土木工事や外 …

スタッフの成長を全力でサポートする会社です!

スタッフの成長を全力でサポートする会社で…

はじめまして! 株式会社植音です。 弊社では、大阪府大阪市を拠点に、土木工事や外構工事・造園工事を承 …

造園工事や外構工事の求人募集中です!

造園工事や外構工事の求人募集中です!

こんにちは!株式会社植音です。 弊社は、大阪府大阪市に本社を構え、大阪府近郊で造園工事や外構工事、土 …