コラム

column

造園工事のプロが語るガーデニングを美しく仕上げるコツ

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
「自宅に広い庭があるのに、整っていなくて美しくない」
こんな悩みを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、造園工事のプロによる美しくガーデニングを仕上げるコツを紹介します。

土をむき出しにしない


土がむき出しになっていると、見た目や水はけが悪いだけでなく、雨の日などはドロドロになって歩くだけで玄関を汚してしまうかもしれません。
そうならないために、芝生を植えたりタイルを敷いたりして、土がむき出しの部分を隠すようにしましょう。
特に玄関の近くはよく目につく場所なので、優先的にお手入れしたいところです。

植物の特性や目的に合わせてお手入れする

自宅の庭や玄関などで、いろいろな植物を育てている方もいらっしゃるでしょう。
育てている植物の色や形、大きさに応じて鉢植えや場所を工夫すると、庭や玄関がさらに美しくなります。
「すっきりした庭にしたい」
「華やかで元気が出る庭にしたい」
など、どのような見た目にしたいのかを具体的にイメージするとうまくいくでしょう。

困ったときはプロに頼む

「自分でやっても、どうしてもうまくいかない」
そんなときは、造園工事のプロにガーデニングを依頼するとよいでしょう。
プロは、どんな雰囲気の庭にしてほしいのかなど、しっかりとヒアリングしてから作業を始めるので、安心して依頼できます。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、土木工事や外構工事、さらにエクステリアや造園工事を請け負っており、随時求人を募集しております。
募集職種は現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の3つで、いずれもやりがいのある仕事ですし、正社員として採用いたします。
また造園施工管理技士などの資格をお持ちの方は優遇いたしますので、ぜひご検討ください。
従業員の方のステップアップのための環境も整っておりますので、着実に力をつけていただけます!
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。