コラム

column

働きやすい造園・土木工事会社を選ぶポイント

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
「造園や土木工事の仕事への転職を考えているけど、せっかくなら働きやすいところに就職したい」
このように考えている方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、働きやすい造園・土木工事会社を選ぶポイントについて詳しく紹介します。

残業が少ない


工事に限らず仕事には残業がつきものです。
残業が続いて、身体的・精神的に過剰な負担がかかり、体調を壊してしまった方の話もよく耳にします。
しかし働き方改革により、残業時間に上限規制が設けられたこともあり、残業に厳しい会社も増えてきました。
急なトラブルの場合は仕方がありませんが、これから就職するのでしたら、できるだけ残業の少ない会社を選びましょう。

成長できる環境が整っている

仕事を通じて成長できる環境が整っている会社なら、仕事へのモチベーションも上がり働きやすいでしょう。
たとえば、工事の終了後に上司からフィードバックがある、資格取得支援制度があるなどの環境であれば自然とやる気もでます。
スキルアップとともに丁寧な仕事を繰り返して、お客さまに喜んでいただけるように心がけましょう。

福利厚生が充実している

会社の福利厚生が充実しているかどうかも要確認です。
残業手当や家族手当があればうれしいですし、ボーナスや昇給の有無も押さえておきたいところです。
福利厚生が充実している会社なら働きやすいですし、会社へ貢献しようする意欲も湧いてきます。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、土木工事や外構工事、さらにエクステリアや造園工事を請け負っております。
募集職種は、現場施工スタッフ、現場施工管理スタッフ、事務員の三種で、いずれもやりがいのある仕事ですし、正社員として採用いたします。
未経験者に対しても、ベテラン社員がやさしく丁寧に指導いたしますので、安心して働けます。
また造園施工管理技士などの資格をおもちの経験者も優遇しているため、ぜひご検討ください。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。