造園工事会社への就職前に解消したい不安なところ

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
「造園工事会社への就職を希望しているけど、ちょっと不安なところがある」
このように考え込んでしまって、就職に向けた行動が起こせない方もいらっしゃるかもしれません。
そんな不安を解消するために、このコラムでは造園工事会社への就職前に解消したい不安なところを紹介します。

社員の勤続年数


就職を希望している会社で働いている社員の勤続年数は気になるところです。
会社のWebサイトに、社員の勤続年数を記載していることは少ないでしょう。
しかし採用情報ページなどで、長期間の雇用を前提としているメッセージなどが記載されていることもあるので、まずはそのようなメッセージが記載されている会社への就職を検討しましょう。

入社後にスキルアップできるかどうか

入社後に仕事についていけるかどうかも、就職前には気になるポイントです。
特に造園工事の仕事が未経験の方にとっては、なおさら気になります。
入社後の研修や資格取得支援などがある会社は、社員のスキルアップに力を入れていることがわかるため、着実に成長できるでしょう。

まわりの社員とうまくやっていけるか

造園工事は一人でやる仕事ではなく、ほかの社員と協力して進める仕事です。
そのためまわりの社員とうまくやっていけるかどうかで、働きやすさが大きく変わります。
人柄や性格を重視して採用している会社を選べば、協調性やコミュニケーション能力の高い社員が多いことが予想できるため、入社後にも円滑な人間関係が築きやすいでしょう。

新たな求人を募集しております!


建設業者として、土木工事や外構工事、造園工事を承っている弊社では、求人を募集中です。
募集職種は、現場施工管理スタッフ・現場施工スタッフ・事務員であり、正社員として採用いたします。
弊社は昭和34年に創立し、造園工事や外構工事に関して豊富な実績をもっています。
経験者、未経験者を問わずに幅広く募集しておりますので、ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工・土木工として働いてみたいけど不安…という方へ!

外構工・土木工として働いてみたいけど不安…

はじめまして!株式会社植音です。 弊社では大阪府大阪市住之江区を中心に土木工事や外構工事、エクステリ …

未経験者大歓迎!造園を通して「まちの景観」を創りませんか?

未経験者大歓迎!造園を通して「まちの景観…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音(うえおと)です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園 …

鶴見緑地植栽その他工事

鶴見緑地植栽その他工事

工期R1.12〜R2.3 工期がないなか、作業員さんら全員頑張って終わらせてくれました。 …