コラム

column

株式会社植音の外構工事でキャリアを開花させよう!

こんにちは!株式会社植音です。
大阪市を拠点に、大阪府近郊で外構工事と造園工事を幅広く手掛けております。
今回は、私たちの仕事内容や社内の雰囲気についてお伝えします。
造園業界でのキャリアアップを目指す方、または未経験から外構業界で成長したいと考えている方にとって、有益な情報を提供いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

未経験者が活躍する、植音での仕事の進め方

カーポート
弊社では、人物本位の採用を実施しており、未経験の方でも一流の外構・造園職人に成長できる環境を提供しています。
入社後は、経験豊富な先輩職人による丁寧な指導を行うため、初心者でも安心して技術を習得可能です。
未経験から始めたスタッフも多く、現場の知識や技術を着実に身に着けて、今では多くのお客様から信頼される技術者として活躍しています。
外構工事や造園工事には、様々な作業があります。
例えば、泉南郡をはじめとする支店の周辺でも、コンクリート工事、植木の手入れ、芝生の管理、フェンスの設置などが含まれます。
始めは簡単な作業から次第にステップアップしていくため、焦らずに仕事に慣れていけます。
また、各現場での経験を通じ、様々なスキルや応用力を養うことができるでしょう。

経験豊富な職人として外構工事業界で勝ち抜く

現場での実務経験を積み、外構工事や造園工事の専門技能を身につけた方々は、弊社の中核を担う存在となります。
豊富な実績と深い知識を兼ね備え、複雑で独創的なデザインの要望にも応えられるようになるでしょう。
そして、お客様からの特殊な要望や緻密なプランニングが求められるような場合にも、自信を持って対応できるようになります。
経験を積むことで、施工管理やプロジェクトのリーダーとしての役割を担うチャンスも。
現場のスムーズな運営をはじめ、クライアントとのコミュニケーションや新人職人の指導など、より幅広い責任と活躍の場が生まれます。
これらの重要な役割を通じて、外構工事業界での個人の知名度や評価も高まり、キャリアのさらなる開花を期待できるでしょう。

キャリア形成と働きがいの見つかる植音の職場

弊社では、仕事を通じてスタッフ一人一人が持つポテンシャルを最大限に活かせるよう努めています。
キャリア形成を重視し、長期的な視点でスタッフの成長を支援する環境です。
定期的な研修や技術交流の場を設けることで、新しい技術や知識を習得し、常に時代の需要に応える専門家としての地位を築くお手伝いをいたします。
また、働きがいのある職場づくりを心掛けています。
困難なプロジェクトにチャレンジする機会があり、それぞれの仕事に対して正当な評価が行われるため、個々の努力がしっかりと報われる体制が整っています。
仕事を通して自分自身の成長を実感しながら、チームとしての達成感を共有できる職場です。

現在も新しい才能を積極採用中!

T
弊社では現在、外構工事や造園工事に携わる新たなスタッフの採用を行っています。
造園施工管理技士や土木施工管理技士として、業務に精通し、職人としてさらなる高みを目指していただける方を歓迎します。
また、未経験からでも一歩を踏み出し、専門技術を習得し、プロフェッショナルな職人をめざす方々のご応募をお待ちしております。
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
南大阪や大阪市の皆様から、ご応募を心よりお待ちしております。

事業提携で未来を切り開く

事業提携により、お互いの強みを活かし合う。
株式会社植音はそんなパートナーを求めています。
外構・造園・土木工事に熱意を持つ方、ぜひ専用フォームでご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。