コラム

column

一人親方が外構工事の協力会社になる方法

こんにちは!
株式会社植音です。
拠点を大阪府大阪市と泉南に構え、南大阪近郊エリアにおいて、造園工事・外構工事、剪定といった幅広い業務を手掛けている造園業者です。
一人親方様の中には、協力会社を探していらっしゃる方も少なくないかと思います。
そこで今回のコラムでは、一人親方様が外構工事の協力会社になる方法をご紹介します。

協力会社にアプローチをする

協力会社、業務提携
まずインターネットを利用して協力会社の募集を探し、自身が必要としている技術のある会社や、同業他社へアプローチをします。
その時に協力会社へは、なぜ協力が必要なのか明確にご説明できることと、気遣いの言葉を添えることが重要です。
また、自分自身ができる技術と必要としている技術や職種について、個人のホームページ上で公開しておくこともアピールポイントになります。
お気軽にお問い合わせください、などの言葉を添え、お気軽に連絡ができるような雰囲気を作り上げておくと好印象です。

目標を明確にする

一人親方の場合、受注できる案件数や業務範囲に限界があるため、協力会社と目指す目標を明確にしておくことが何より重要です。
例えば、幅広く事業展開したい、業績アップを目指しているなど、目指す目標のある方は向上意識の高さを感じます。
また、これまで携わった施工内容や取得済みの資格・免許など、互いの情報を知らせ合う必要もあります。
それらを踏まえ、専門的な知識・技術などの点で補い合える部分を考え、アピールすると良いでしょう。

植音では協力会社様を募集中!

お問い合わせスマホ
弊社では、協力会社様も募集中です!
組織の規模は問わず、企業様から個人事業主様まで大歓迎です。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は、土木工事・外構工事・エクステリア工事・造園工事などを承っており、随時求人を募集しています。
募集職種は、現場施工スタッフや現場施工管理スタッフで、いずれもやりがいのある仕事です。
また、造園施工管理技士などの資格をおもちの方は優遇して採用中ですので、積極的にご応募ください。
スキルアップのための環境が整っておりますので、未経験者の方でも安心してご就業いただけます。
ご興味のある方は、お気軽に各種募集ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。