コラム

column

未経験者向け!外構工事で働く際の不安を解消!

こんにちは!
大阪府大阪市と泉南郡を拠点として、岸和田市などの南大阪を中心に、剪定、造園工事、外構工事などを数多く手掛ける、造園業者の株式会社植音です!
外構工事にご興味がある方の中には、仕事内容に不安を感じている部分がある方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、外構工事で働く際の不安を解消できるように、よく聞かれる疑問点にお応えいたします。

危険な仕事?

外構工事、石ブロック
その現場が危険な工事か否かというのは、多くの方々が不安に感じるポイントでしょう。
外構工事はさまざまな建設工事の中でも、事故の危険性が比較的少ない工事だと言えます。
その理由としては、まず高所での作業が少ないというポイントが挙げられます。
外構工事とは、建物の外側にある各種設備をつくる工事のことです。
門やフェンス、駐車場といった設備の設置がメインなので、高所での作業はほとんどありません。
その次に、比較的工事規模が小さい点が挙げられます。
一般的に外構工事は、戸建ての住宅などの狭い範囲で行われる工事です。
工事の規模が小さく、重機や建材を利用することが少ないため、事故が発生するリスクも少ないのです。

未経験者でも習得できる?

未経験者でも技術を習得できるのかという点も、多数の方が不安に感じるポイントです。
多くの建設業者では未経験者も採用しており、技術習得のサポートも積極的に行っています。
そのため、未経験者が業者に就職し、徐々に技術を習得していくことは可能なのです。
外構工事は多種多様な作業を行う工事なので、プロを目指す上では、積極的に技術を習得することがおすすめです。
また、現場でベテランスタッフの作業をみて学ぶことも、迅速な技術習得の近道になります。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
株式会社植音では、エクステリア工事や造園工事でご活躍いただける方を求人募集しております!
弊社業務では、お客様のご要望に沿った生活空間をご提供し、安らぎをもたらすことができる、大きなやりがいのある仕事です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

植音では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社になってくださる施工業者様を募集しています。
多彩な業務への対応が求められる外構工事業界において、他社との協力体制がもたらしてくれるメリットは非常に大きなものだといえるでしょう。
双方の発展に寄与し合っていける、良好な関係を築いていければ嬉しく思います。
ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。