コラム

column

造園工事未経験者の“ココ”が知りたい!

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「造園工事に興味があるけど、知らないことが多すぎる……」
このような悩みを持つ人もいるでしょう。
確かに、未経験者の方であれば知らないことが多いのも当然と言えますね。

そこで今回は、「造園工事未経験者の“ココ”が知りたい!」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.造園工事の仕事内容とは?

造園工事では、その名称の通り、庭園を造るというのが仕事内容になります。
しかし、それが全てではありません。

住宅の敷地内における業務に限定したとしても、樹木の形をきれいに整える剪定と言われる作業や、景石を新たに設置する作業などが含まれます。
また、公共事業を担当する造園工事業者の場合は、公園などのエリアにおいてより規模の大きな施工を行います。

2.何か必要な資格はあるの?

造園工事に携わるにあたって、必須な資格はありません。
つまり、未経験でもチャレンジできる業界ということになります。

とはいっても、造園施工管理技士や造園技能士などの造園関係の資格は存在します。
そのため、ステップアップの過程で取得を目指すことをおすすめします。

外構・エクステリア工事なら株式会社植音へ!

外構・エクステリア工事によって理想の空間を演出してみませんか?
弊社では、外構・エクステリア関連の実績が多くあり、技術力の高いスタッフが揃っています。

小規模な施工だけでなく、大規模な施工も数多く行ってまいりましたので、ぜひご依頼を検討いただけますと幸いです。
プランニングからお引き渡しまでの全てのステップにおいて丁寧に対応させていただきます。

なお、お問い合わせに関しましては、お電話やメールにて承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新たな人材を募集しております!

外構・エクステリア・造園・土木の各工事を請け負う弊社では、随時求人の募集をかけております。
つきましては、モノづくりに関心のある方からのご応募をお待ちしております。

また、弊社に入社いただくことで、施工の技術だけでなく、施工管理に関する知識も身につけることができます。
職人としてキャリアアップを図ることも可能ですので、この機会にぜひご検討ください。

充実した福利厚生を用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。