コラム

column

造園業でやりがいを感じる瞬間3選

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「造園業にやりがいなんてあるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、アグレッシブな印象は受けないと思いますので、やりがいの面で乏しいと感じてしまうのも無理はありません。

そこで今回は、「造園業でやりがいを感じる瞬間3選」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.技術面での成長を実感したとき

造園工事に携わっていると、前回の工事よりスムーズにできたと感じることや、より技術が向上したと感じることがあります。
このように、施工を進める中でふと技術面での成長を自覚した瞬間に、やりがいを感じる人は多いですね。

2.施工が完了したとき

造園工事にはさまざまな作業が含まれますが、一つは庭を造ることです。
それまで何もなかったスペースに庭を造成し終わったあと、ふと全体を見渡した時に達成感と同時にやりがいを感じる人は多いですね。

3.感謝されたとき

施工を進める中で、それまで見栄えが悪かった樹木がきれいに整えられていくと、それを見た依頼主から「きれいになっていくね!」と声をかけてもらえることがあります。
そのような感謝の気持ちを伝えられた瞬間に、やりがいを感じる人は多いですね。

造園工事なら株式会社植音へ!

造園工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、幅広い業務を請け負っており、造園工事の実績も多くあります。
さまざまなな角度から庭園の充実度を図ることができますので、この機会にぜひご依頼を検討いただけますと幸いです。

なお、大規模プロジェクトの実績が豊富な弊社ですが、個人のお客様からのご依頼にも積極的に対応しておりますので、その点はご安心ください。

打ち合わせの段階から誠実に対応させていただきます。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールにて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新たな人材を募集しております!

外構・エクステリア・造園などの各工事を得意とする弊社では、随時新しい人材の募集をかけております。
具体的には、現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の3種類において募集中でございますので、興味がありましたらぜひご応募ください。

モノづくりの現場はとてもやりがいがあり、社会的にも意義のある仕事です。
段階的にステップアップを図っていただけるように環境を整備しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。

各種手当があり、福利厚生の面にも力を入れておりますので、居心地の良さを感じていただけるでしょう。
チャレンジ精神のある方からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。