コラム

column

エクステリア・造園工事の仕事ってキツイの・・・?

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「エクステリア・造園工事の仕事って大変そう……」
このような考えを持つ人もいるでしょう。
確かに、肉体労働の側面が大きいように感じられますよね。

そこで今回は、「エクステリア・造園工事の仕事ってキツイの・・・?」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

季節によっては大変と感じることも

エクステリアや造園工事は、屋外での作業になります。
そのため、夏場は暑さを感じますし、冬場は寒さを感じます。
このような季節によるキツさがあるという点は前もって踏まえておいた方がいいでしょう。

それほど身体面でのキツさはない?

エクステリアの場合、「重いもの運ぶのが大変そう……」というイメージがあると思います。
しかし、重さのあるものを負担少なく持つためのコツはありますし、機械を使って資材を運ぶケースも多いため、それほど大変ではありません。
そのため、肉体労働という点でのキツさはあまりないと考えていいでしょう。

外構・エクステリア工事なら株式会社植音へ!

エクステリア工事なら弊社へご依頼ください!
弊社では、外構・エクステリアや造園工事などを多数請け負っており、実績が豊富にあります。

大阪市住之江区を拠点としておりますが、幅広いエリアへフットワーク軽くお伺いすることができますので、ぜひご検討くださいませ。
大規模プロジェクトの経験が豊富ですが、個人のお客様からの小規模施工のご依頼にも対応しております。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話・FAX・メールフォームから受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新たな人材を募集しております!

造園・外構・エクステリアなどの幅広い業務を請け負う弊社では、モチベーションの高い人材を随時募集しております。
未経験の方でも、モノづくりの現場において段階的に技術を身につけていただけます。

努力した分がきちんと給与に反映させる仕組みになっていますので、多くの従業員が意欲的に仕事に取り組んでおります!
また、造園施工管理技士などの資格をお持ちの方は優遇させていただきますので、ぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。