コラム

column

エクステリア・造園の仕事に向いている人の要素

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「どんな人がエクステリアや造園の仕事に向いているの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、この手の仕事の適正はわかりづらい部分があるのかもしれませんね。

そこで今回は、「エクステリア・造園の仕事に向いている人の要素」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.地道な作業に集中して取り組めること

エクステリアや造園では、繊細な技術を駆使して地道な作業を行うという特徴があります。
そのため、コツコツと集中して物事に取り組めるような人材が、この仕事に向いていると言えます。

2.コミュニケーション力があること

エクステリアや造園工事の職人というと、誰とも話さず黙々と作業を行うイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には他のスタッフと密に連携をとる必要もありますので、一定のコミュニケーション力が必要になるのです。
「信頼関係を築くのが得意であること」が、この仕事に向いている人の要素の一つになるでしょう。

外構・エクステリア工事なら株式会社植音へ!

造園やエクステリア工事をご希望ではありませんか?
弊社では、前述の分野の業務を積極的に請け負っており、施工実績も多数ございます。

様々な規模の施工を担当してきたこともあり、高い技術力をもって担当させていただきますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
ご要望を真摯にお聞きした上で、ご納得いただけるような理想的なプランニングを行います!

なお、お問い合わせにつきましては、お電話やメールにて受け付けております。
ご依頼やご相談、ご質問など、何でも承りますので、ぜひ一度お問い合わせください。

【求人】新たな人材を募集しております!

外構・エクステリア・造園などの業務を請け負う弊社では積極的に採用活動を行っております。
現場での施工業務によって技術的な力を身につけていただけますので、この機会にご検討くださいませ。

未経験の方は何かと不安もあると思いますが、技術の習得に向けて積極的に支援させていただきますので、その点はご安心ください。
また、弊社では福利厚生の面の充実度を高めるための努力もしており、残業手当や住宅手当などの制度も整えております。

意欲的な方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。