コラム

column

エクステリア・造園工事の仕事に必要な条件や資格

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「エクステリア・造園工事の仕事って誰でもチャレンジできるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「エクステリア・造園工事の仕事に必要な条件や資格」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア・造園工事ともに未経験からチャレンジできる

エクステリア・造園工事の仕事に携わるにあたり、何か特別な条件や資格が必要ということはありません。
現に、未経験でも各工事の施工スタッフとして採用している業者は数多くあります。

そのため、ゼロからでもはじめやすい分野ということになります。
ただ、ステップアップの過程で目指すことが推奨される資格はありますので、次にその点を見ていきましょう。

エクステリア関連で役立つ資格とは?

エクステリアプランナーの資格が役に立ちます。
この資格を取得すれば、エクステリアにおける設計・工事管理の知識及び技術を有する人材として評価されます。

造園工事関連で役立つ資格とは?

造園技能士の資格が役に立ちます。
こちらは国家資格であり、取得することで造園工事における知識及び技能を持っていることをアピールできます。

エクステリア工事・造園工事なら株式会社植音へ!

エクステリア工事や造園工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、エクステリア・造園をはじめとした幅広い業務を請け負っており、施工実績も豊富です。

規模の大きさに関わらず幅広い施工を担当してまいりましたので、ぜひご依頼を検討いただければ幸いです。
ご要望をお聞きした上で、最大限ご期待に添えられるよう努めてまいります。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話やFAXなどから承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新たな人材を募集しております!

造園・エクステリアなどの各工事を請け負う弊社では、随時採用を行っています。
現場施工スタッフだけでなく、現場施工管理スタッフや事務員の募集も行っておりますので、一度ご検討ください。

弊社では従業員に働きやすいと感じてもらえるような環境づくりを心がけており、福利厚生の面での充実度を図っています。
スキルアップに向けての支援も積極的に行いますので、ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。