コラム

column

カンタン解説!外構工事とエクステリアはこう違う!

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「外構とエクステリアって同じ意味じゃないの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「カンタン解説!外構工事とエクステリアはこう違う!」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

明確な違いはない?

外構とエクステリアには、その違いが明確に定義づけられているわけではありません。
しかし、最近では、双方の言葉に込められる意味に違いがみられるようになっています。
そこで、次にその違いについて見ていきましょう。

外構は防犯やプライバシー対策がメイン

外構工事は、防犯やプライバシー対策などの名目で行われるケースが多いです。
具体的には、フェンスを設置したり、ブロックで囲ったりという工事が挙げられますね。

エクステリアはデザインがメイン

エクステリアは防犯やプライバシー重視というよりも、デザイン性を重視して行われる工事になります。
具体的に言うと、空間デザインによって住宅周りをより魅力的に見せる工事になります。
現代は、このようなデザイン性重視の工事の需要が高まっています。

外構・エクステリア工事なら株式会社植音へ!

外構・エクステリア工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、この分野の工事を得意としており、施工実績も豊富にあります。

戸建て住宅や公園など、さまざまな場所において施工を担当してきた経緯がありますので、信頼性という点で評価いただけますと幸いです。

大規模プロジェクトの経験が豊富ですが、小規模な施工のご依頼にも柔軟に対応いたしますので、ぜひご検討くださいませ。
プランニングからお引き渡しまでの各ステップにおいて誠実に対応させていただきます。

なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールにて承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新たな人材を募集しております!

弊社では、外構・エクステリア・土木などの各工事を請け負っており、長い年月にわたって実績を積み重ねてきました。
つきましては、さらなる業績アップに向けて、新しい人材の力をお借りしたいと考えております。

募集職種は現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の3種類であり、いずれも魅力的な仕事です。
また、弊社では従業員のための環境づくりを意識しており、福利厚生の面も非常に充実しています。

キャリアアップに向けての支援も積極的に行いますので、ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。
皆さまからのチャレンジをお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。