造園・土木・外構エクステリア工事でキャリアアップを目指す!

こんにちは!株式会社植音です。
大阪府大阪市住之江区を拠点に、泉南を含む南大阪エリアで剪定など造園業や外構工事・エクステリア工事・土木工事などを手掛けております。
今回は、弊社業務に魅力を感じ、やる気あふれる皆様へ更なるキャリアアップを目指せる資格について、ご紹介いたします。

「手に職」プラス資格取得は最強です!


弊社が手掛ける造園や外構エクステリアなどの工事は、「住んでいて楽しく、もっとその家が好きになるような理想形への工事」であると考えています。
お客様に喜んでいただける、とてもやりがいのある仕事です。
未経験者が自分自身の技術力でお客様に喜んでいただけるようになるには、コツコツ仕事をおぼえる時間が必要なのはご想像いただけることでしょう。
そうして身につけた技術は立派な「手に職」であり、一生の宝となります。
更に、造園施工管理技士や土木施工管理技士の資格を取得して、キャリアアップを目指すことも可能です。

造園で目指せる資格

造園施工管理技士

国家資格のひとつで1級と2級があります。
造園工事の施工計画を作成、現場の工程管理、資材等の品質管理、作業の安全管理などを行います。

土木施工管理技士

工事現場に必ず配置しなければならない主任技術者や、監理技術者になるために必要な国家資格です。

造園技能士

国家資格で大規模な造園現場には必ず配置することが義務付けられています。
クレーン車などの各種建設機械の技能講習受講が必要です。

グリーンアドバイザー

公益社団法人日本家庭園芸普及協会の認定資格です。

外構・エクステリアで目指せる資格

エクステリアプランナー

1級は、住宅の外構全般の設計・工事・監理を任せられるだけの専門知識と技術を有している者に与えられます。
2級は、その設計に従事する基本的知識を有している者に与えられる資格です。

建築コンクリートブロック工事士

防犯面や倒壊のリスクを回避し、より安全なブロック塀を提供するために考えられた資格で、取得することでエクステリアプランナー1級の受験資格が与えられます。

【求人】やる気や人柄重視の新規スタッフ募集!


株式会社植音では、現在大阪府南エリアで一緒に造園工事や外構工事・エクステリアの施工に携わる新規スタッフを募集中です!
諸手当が充実しており、頑張った分はしっかりと給与に反映いたします。
業務を進めるうえで必要な資格については、その取得費用を全額会社で負担いたしますのでご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事の職人をめざそう!

造園工事の職人をめざそう!

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音(うえおと)です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園 …

今日は雨天☔️

今日は雨天☔️…

今日は現場作業は雨天のため全部中止しました。 皆さん、明日からまた頑張っていきましょう。 …

現場のイメージアップ

現場のイメージアップ

現場のイメージアップで、胡瓜と朝顔とゴーヤを植えて、蔓でネットに絡ませて緑のカーテンができる予定。 …