エクステリア工事でゼロから独立するには?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、泉州や南大阪を中心とした府内で外構工事や造園業、土木工事などを行っている株式会社植音です。
弊社では、これまでの現場で培った技術を生かし、お客様のより良い居住空間のご提供に努めております。
今回のコラムでは、エクステリア工事にご興味がある方へ向けて、エクステリア工事でゼロから独立するには?をテーマにご紹介いたします。
求職者の方の参考になれば幸いです!

資格を取得する

エクステリア工事は資格を所持していなくても携わることができますが、資格を取得すると施工可能な幅が広がります。
また、資格を所持していることで、より高品質な施工を行うことも可能です。
弊社では、資格取得支援制度をご用意しておりますので、未経験からのスタートでも資格を取得頂けるよう全力でサポートを行っております。
エクステリア工事では、幅広い年代の方が活躍しているので、やる気があれば問題ありません!

専門業者で経験を積む

エクステリア工事業者として独立する際は、経験やノウハウなどが必要不可欠です。
そのため、最初は専門業者に入社し、経験を積むところからスタートすることをおすすめします。
前項で資格取得の重要性についてご紹介しましたが、資格の中には一定期間の実務経験が受験条件になっている場合があります。
また、現場監督を担当できる資格などは、受験条件の基準が高いです。
独立後安定的に運営するには、専門業者で現場経験を積んでから資格を取得し、独立を視野に入れましょう。
業者によっては、独立のサポートを全面的に行っている場合もあるので、要チェックです。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

株式会社植音では、エクステリア工事や造園工事などに従事してくださる、新規スタッフを求人募集中です!
弊社では、資格取得支援制度や各種保険、手当も完備しておりますので、ご安心ください!
採用に関するご質問は、お電話・ホームページで常時受け付けております。
弊社の業務にご興味がある方は「採用情報」ページのメールフォームから、ぜひご応募ください。
手に職を付けたいという皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

★マンガでわかる★株式会社植音

★マンガでわかる★株式会社植音

モノづくりに携わりたい人大歓迎!造園工事のお仕事です!

モノづくりに携わりたい人大歓迎!造園工事…

こんにちは、泉州地域を中心に大阪府近郊で造園工事を承っています株式会社植音です。 弊社はただいま業績 …

造園工事の職人をめざそう!

造園工事の職人をめざそう!

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音(うえおと)です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園 …