コラム

column

外構工事の求人を探すポイント

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、泉州や南大阪を中心とした府内で外構工事や造園業、土木工事などを行っている株式会社植音です。
弊社では、多種多様な現場での施工を通して技術力を高め、常にお客様のご要望に柔軟に対応できるよう努めております。
今回のコラムでは、外構工事にご興味がある方へ向けて、外構工事の求人を探すポイントをご紹介します。

職場環境が合っている

全ての職種に共通する点ですが、職場環境が自分に合っているかどうかを入社前に確認しておくことが重要です。
例えば、給与や業務内容はもちろん、手当や保険は完備されているか、制服やパソコンなどの会社からの支給品にどのようなものがあるか、などをチェックすることが大切です。
また、入社後のミスマッチを防ぐためにも、可能であれば職場見学を行うことをおすすめします。
個人差はありますが、作業中の臭いや騒音で体調を崩してしまう可能性もあるため、求職活動の際は、ホームページから判断できない部分を補う意識を持つと良い職場に出会えるはずです。

資格取得支援制度がある

求職活動の際は、キャリアアップについて考える方も多いのではないでしょうか?
外構工事においては、キャリアアップに資格の取得が欠かせません。
土木施工管理技士や造園施工管理技士など、幅広い施工が含まれる外構工事には役に立つ資格が豊富に存在しています。
また、現場監督を担当できるような役職を目指すには、現場に参加する義務がある各種施工管理技士の資格を取得する必要があるのです。
しかし、資格の取得には講習受講料や受験料、会場までの遠征費などの費用が発生します。
そのため、資格取得支援制度が完備されている会社を選ぶことが大切です。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

株式会社植音では、外構工事・造園工事のスタッフとしてご活躍頂ける方を求人募集中です!
弊社は、資格取得支援制度はもちろん、各種手当や保険も完備しておりますのでご安心ください。
風通しの良い職場なので、スタッフ全員で技術を高め合いながら、日々努めております。
弊社業務にご興味をもって頂けましたら、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募をスタッフ一同心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。