コラム

column

外構工事が異業種転職におすすめな理由

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、泉州や南大阪を中心とした府内で、外構工事や造園業、土木工事などを行っている株式会社植音です。
弊社は、昭和34年の創業以来、さまざまな現場で培ってきた技術と豊富なネットワークで、お客様にご満足頂ける高品質な施工の実現に努めております。
今回のコラムでは、転職活動をお考え中の方に向けて、外構工事が異業種転職におすすめな理由をご紹介いたします。

幅広い年代が活躍している

外構工事では、幅広い年齢層の方々が活躍しています。
例えば、30~40代から挑戦している方も少なくありません。
そのため、年齢的に無理なのではと疑問に感じていても、弊社では年齢制限を設けておりませんので、安心してチャレンジ頂けます!
また、外構工事ではこれまでの経験が役に立つ場面も多いため、異業種転職でも経験を生かすことができます。
幅広い年代が活躍している外構工事を、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

手に職をつけられる

外構工事には、土木作業をはじめコンクリート施工や石積み、駐車場の施工など幅広い要素が含まれています。
そのため、異業種からの転職でも経験を積むことで、担当できる業務が増えていくと同時に多くのノウハウが身に付きます。
また、資格の取得に挑戦することで、更に専門的な知識・技術が身に付き、現場監督などのキャリアアップも考えられるのです。
弊社では、資格取得支援制度を完備しており、試験に必要な費用を全額支給いたします。
資格を所持していると、手に職をつけられるので、ぜひチャレンジしてみてください!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

株式会社植音では、外構工事や造園工事、土木工事などで活躍してくださるスタッフを求人募集中です!
外構工事業界は幅広い年代が活躍できる業界であるため、異業種からの転職でも、ぜひお気軽にご応募ください。
また、弊社では週休二日制を採用しておりますので、プライベートの時間をしっかりと確保可能です。
詳しい求人情報は弊社ホームページの採用情報に記載しておりますが、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
皆様とのたくさんの出会いを楽しみにしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。