コラム

column

土木・外構工事会社にあるとうれしい福利厚生

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
会社の福利厚生が充実していると、社員は安心して長く働けます。
それでは、土木・外構工事会社にはどのような福利厚生があるとうれしいのでしょうか。
実際に働いて感じた、あってよかった福利厚生をご紹介します。

昇給・昇格がある


土木・外構工事には体力だけでなく、工事で必要な機材の使い方や専門的な知識が求められます。
多くの現場を経験して社員としてスキルが上がったときに、きちんと評価してくれる仕組みがあれば、さらにやる気が出るはずです。
たとえば経験や実績に応じて昇格や昇給の仕組みがあれば、収入が増えてがんばろうという気持ちになるでしょう。

手当が充実している

基本給とは別にさまざまな目的に対する手当が充実していると、社員としては助かります。
たとえば扶養家族のための家族手当や、休日の工事への休日出勤手当などは、多くの会社でも採用されています。
手当については、会社の求人ページに記載されていることが多いので、就職前に詳しく確認することをおすすめします。

各種保険が完備されている

特に正社員に対して、健康保険や厚生年金などの各種保険が完備されていることは基本です。
また時短勤務や非正規雇用のアルバイトなどに対しては、勤務時間に応じて適用される保険が異なります。
あらかじめ確認しておくか、入社時に採用担当者から詳しく説明を聞いておきましょう。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、土木工事や外構工事、さらにエクステリアや造園工事を請け負っており、求人を募集しております。
募集職種は現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の3つで、正社員として採用しています。
弊社は土木・外構工事だけでなく、エクステリアや造園工事においても豊富な実績があります。
手に職をつけたい方、体力に自信のある方、長期間安定して働きたい方など幅広く募集中です。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。