コラム

column

未経験から外構工事会社への転職時に確認したいこと

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
外構工事に興味があるけど、経験がないからと躊躇している方はいらっしゃいませんか?
外構工事の会社には未経験可の求人が多いのですが、あらかじめ確認しておきたいこともあります。
このコラムでは、未経験から外構工事会社へ転職するときに確認したほうがいいことをご紹介します。

入社後の教育体制


どんな仕事でも、未経験で始めるのは不安に感じるでしょう。
未経験者でも積極的に採用して、しっかりと教育してくれる外構工事会社も多いので、就職の際には未経験可の求人にしぼって検討することがおすすめです。
採用情報ページなどで、具体的な教育体制を紹介している会社もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。

具体的な仕事内容

外構工事会社に応募するときには、求人情報をよく見て、希望する職種の採用を行っているか確認しましょう。
外構工事の作業員を希望しているのに、事務や営業などの別の職種しか募集していないというケースもあります。
希望通りの仕事をするためにも、求人情報に記載されている仕事内容は事前に把握しておきましょう。

給料などの待遇

未経験者でも生活のためには、必要最低限の給料が必要です。
あまりにも給料が少ない会社は、できれば避けたいところです。
たとえば同じような仕事内容の求人を比較することで、たとえ経験がなくても給料の基準が適性かどうかの判断ができるでしょう。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、土木工事や外構工事、造園工事などを請け負っている会社です。
現在、新たなスタッフの求人募集を行っています。
募集職種は現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の三種類で、非常にやりがいのある仕事です。
「せっかくだから長く働きたい」
「専門的な仕事を通じて、手に職をつけたい」
そのようなご希望を持つ方は大歓迎です。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。