土木・外構工事会社でキャリアアップする方法

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
土木・外構工事会社の仕事は専門的な技術や知識が求められるため、やりがいや成長意欲を強く感じることができます。
できるだけ長く働いて、じっくりとキャリアアップを目指したい方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、土木・外構工事会社でキャリアアップする方法についてご紹介します。

仕事に関連する資格をとる


土木・外構工事に関連する資格として、施工管理技能士が挙げられます。
これは施工管理の種目を7つに分けて、種目別に実施されています。
たとえば造園施工管理技士や土木施工管理技士などです。
これらの資格に合格すると、監理技術者や主任技術者になることができ、収入のアップが見込める上に業務の幅も広がるでしょう。

「建設キャリアアップシステム」を活用する

2018年10月に「建設キャリアアップシステム」という制度が生まれました。
これは建設業に従事する方がキャリアアップしやすい環境をつくることが目的です。
社員の保有資格や就業履歴を保存しておくことで、スキルやキャリアを客観的にアピールするのに役立ちます。

独立を目指す

土木・外構工事会社の社員として経験を積んだ後のキャリアとして、独立を目指すという方法もあります。
独立すると、土木・外構工事の仕事以外に営業や経理なども、最初は自分でやらなければいけません。
最初のうちは大変ですが、一人の経営者としてやりがいを感じられる働き方になるでしょう。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、土木工事から外構工事、エクステリア、造園工事まで請け負っています。
また随時求人を募集しております。
募集職種は、現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員で、いずれもやりがいのある仕事ですし、正社員として採用します。
弊社では「会社の元気は社員の元気から」と考え、働きやすい環境づくりを心がけています。
さらに資格取得に必要な費用は全額会社で負担するため、スキルアップするのに抜群の会社です。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集中~求人募集~

新たな仲間を募集中~求人募集~

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

現場のイメージアップ

現場のイメージアップ

現場のイメージアップで、胡瓜と朝顔とゴーヤを植えて、蔓でネットに絡ませて緑のカーテンができる予定。 …

造園 イベント 軽トラガーデン

造園 イベント 軽トラガーデン

造園連で軽トラガーデン手伝ってきました。 …