お客さまに喜ばれるエクステリア工事のヒント

こんにちは!大阪府大阪市などに拠点を置き、大阪府近郊で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。
エクステリア工事で、お客さまに喜んでもらうためには、ただ要望を聞いて、それに応えるだけでは不十分です。
エクステリア工事のプロフェッショナルとして、お客さまにご満足いただくために、心がけるべきことがあります。
このコラムでは、お客さまに喜ばれるエクステリア工事のヒントをご紹介します。

工事費用に気を付ける


規模にもよりますが、エクステリア工事には、それなりの費用が必要となります。
お客さまは、きれいな庭にしたいという要望をもちながらも、どれくらいの費用が必要なのか、とてもご心配されています。
お客さまに見積書を提出する際には、どのような作業にどのような費用が発生するのか、納得のいく説明が求められます。

仕上がりのイメージを共有する

エクステリア工事によって、ご自宅の庭がどのように変わるのか、お客さまはなかなかイメージできません。
工事の結果、お客さまが求めていたイメージとは違う外観になってしまうと、お客さまは納得されないでしょう。
工事を始める前に、お客さまと十分に打ち合わせをして、仕上がりのイメージを共有することが必要です。

完成後のアフターフォローも徹底する

エクステリアは屋外にあるため、工事が完成した直後はきれいでも、長期間にわたり風雨にさらされることで汚れたり壊れたりすることがあります。
工事完成後にも、定期的にお客さまに連絡して、きれいにしてほしいところや、修繕してほしいところをヒアリングしましょう。
このようなアフターフォローを徹底することで、お客さまの満足度も上がり、継続的な受注につながります。

新たな求人を募集しております!


弊社は建設業者として、にエクステリアや外構工事、土木工事、造園工事を請け負っています。
また弊社では、現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の求人を募集しています。手に職をつけて一生の財産にしたい方や、未経験だけど土木工事や外構工事を始めたい方はいらっしゃいませんか?
弊社は、やる気があれば、ぐんぐんスキルアップできる環境を整えております。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

いよいよオープン

いよいよオープン

コロナの影響で4月から延期になっていた植栽した公園がいよいよオープンです。 …

【経験不問】あなたも造園工事業のプロになりませんか?

【経験不問】あなたも造園工事業のプロにな…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

2020年春、新しい事にチャレンジしませんか?~求人募集~

2020年春、新しい事にチャレンジしませ…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …