外構・エクステリア工事で役に立つ資格

こんにちは!大阪市住之江区を拠点に、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を行っている株式会社植音です。
外構・エクステリア工事にこれから携わろうと考えている方々に向けて、今回は外構・エクステリア工事で役に立つ資格にはどのようなものがあるかをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

エクステリアプランナー

まず1つ目にご紹介するのは、「エクステリアプランナー」です。
2級と1級があり、2級はエクステリアや土木工事での経験がなくても受験が可能です。
1級を受ける場合は、1・2級造園施工管理技士などの国家資格や2級エクステリアプランナーの資格をもち、3年以上の実務経験が必要となっています。
これから外構・エクステリア工事に関わる仕事をはじめようと考えている方は、仕事を知るためや面接時のアピールのためにも受験することをおすすめしたい資格です。
経験者は、ぜひ1級を目指してみてはいかがでしょうか。
実力だけでなく、資格という形での証明になるので、今後の仕事の幅を広げるのに役に立つはずです。

その他の資格

エクステリアプランナーの他にも、土木施工管理技師や造園管理技師、建築コンクリートブロック工事士や登録エクステリア基幹技能者、ブロック塀診断士などの専門的な国家資格があります。
国家資格を取得すれば、専任技術者・監理技術者として仕事の根幹に関わることが可能になるので、キャリアアップのためにもぜひ取得してみてはいかがでしょうか。
資格の取得は大変かもしれませんが、努力しただけ仕事の成果にもつながるはずです。

植音へご相談ください!

一級造園施工管理技士・一級造園技能士・一級施工管理技士などの資格をもつベテランスタッフが、丁寧に施工いたします。
どんな些細なお悩みでもお気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は現在、外構・エクステリア工事や造園工事に携わる新規スタッフを募集中です。
経験者、未経験者問わず大歓迎です。
ベテランスタッフが在籍しており、未経験の方にはマンツーマンで指導いたしますのでご安心ください。
「会社の元気は社員の元気から」という考えを持っており、長く安心して働けるような環境づくりを行ってきました。
残業手当はもちろん、休日出勤手当や家族手当、住宅手当をご用意しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

緑化プロジェクト

緑化プロジェクト

熊取町緑化プロジェクトに参加しました。 …

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員募集中!

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

造園工事の職人をめざそう!

造園工事の職人をめざそう!

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音(うえおと)です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園 …