未経験だからこそおすすめする土木工事の魅力

こんにちは!大阪市住之江区を拠点に、大阪近郊で土木工事、造園工事、外構・エクステリア工事を行っている株式会社植音です。
今回は土木工事にご興味を持ち、これから転職も検討している方に向けて、土木工事の魅力をお伝えしようと思います。
ぜひ参考にしてください。

未経験でもプロを目指せる

土木工事は、さまざまな現場で働くために、専門的な教育を受けなければ仕事ができないと思われがちですが、未経験からでもキャリアを積むことが可能な仕事です。
資格を取得するまでは、道具や土砂の運搬などの補助作業や道の整理をすることがメインの仕事となります。
はじめのうちは単純作業が多いものの、資格を取得することで、ゆくゆくはステップアップし、一人前のプロとして幅広く活躍できます。
土木施工管理技士などの国家資格を取得すれば、土木工事だけでなく、外構やエクステリア工事などでも活躍できるでしょう。

社会に貢献できる

土木工事は、インフラ関係などの規模の大きい工事が多いという特徴があります。
ほかの工事関係の仕事に比べ、山を切り崩し、地形を変化させるなどのダイナミックな仕事を経験できます。
また社会貢献ができることも、土木工事の最大の魅力といえるでしょう。
大雨などの災害で道が通れなくなるというニュースをよく耳にしますが、復旧作業も土木工事の役割です。
世の中に貢献している実感を得られる仕事なので、ぜひ挑戦してください。

植音へご相談ください!

植音では、土木工事以外にも造園工事や外構・エクステリア工事など、幅広く行っております。
多くの現場を経験した一級造園施工管理技士、一級造園技能士、一級施工管理技士などの資格をもつベテランスタッフが、皆様のお悩みの解決をお手伝いします。
どんな些細なお悩みでも、お気軽にお問い合わせください!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

現在、土木工事以外にも外構・エクステリア工事、造園工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
さまざまな現場を経験できるので、土木工事だけでなく、視野を広げて働くことが可能です。
未経験の方でも、先輩スタッフがマンツーマンでしっかりとサポートしますのでご安心ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設致しました。

ホームページを開設致しました。

株式会社 植音では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

鶴見緑地植栽その他工事

鶴見緑地植栽その他工事

工期R1.12〜R2.3 工期がないなか、作業員さんら全員頑張って終わらせてくれました。 …

現場のイメージアップ

現場のイメージアップ

現場のイメージアップで、胡瓜と朝顔とゴーヤを植えて、蔓でネットに絡ませて緑のカーテンができる予定。 …