コラム

column

外構工事の仕事は一生の財産になる!その理由とは?

こんにちは!
大阪府大阪市と南大阪の泉南郡に活動拠点を据えて、大阪府近郊に施工エリアを構え、剪定などの造園工事や外構工事、土木工事のご依頼を多数承っている、造園業者の株式会社植音です!
このコラムをお読みの方の中には、外構工事の仕事に興味がある方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外構工事の仕事が一生ものと言われる理由についてお話しします。
より関心を高めてくださると嬉しいです。

常に需要があり、仕事が安定している

オッケーポーズをする作業員
外構工事とは、建物本体以外の建物周りの環境を整備する工事のことをいいます。
戸建て住宅の敷地内だけでなく、マンションや公共施設などのエントランス周りや駐車場・自転車置き場などの工事も外構工事です。
都市開発やマンション開発の需要が高まり続けるなか、外構工事の仕事に関わることは、一生の財産になる知識・技術を身につけることにつながるでしょう。
外構工事は、人々の快適な暮らしに欠かせない工事です。
そのため、需要もつきることなく、将来的にも安定して働き続けられるでしょう。

年齢を問わず活躍できる

外構工事は年齢に関わらず長く活躍できる点も一生ものと言われる理由でしょう。
若い世代だけでなく40代・50代のベテラン世代やそれ以上の年代が活躍している現場も多いです。
屋外での作業が基本のため体力を使いますが、重機オペレーターのエキスパートとなれば、重労働の体への負荷を軽減できるため、より年齢を気にせずに活躍しつづけられるでしょう。
また、土木施工管理士や現場監督へのキャリアアップも可能です。
資格取得支援制度などを利用して、積極的にスキルアップを図りましょう。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

NEWJOBノート
株式会社植音では、現場で活躍してくださるスタッフを求人募集中です!
外構工事業界は幅広い年代が活躍できる業界であるため、異業種からの転職でも、ぜひお気軽にご応募ください。
また、弊社では週休二日制を採用しておりますので、プライベートの時間をしっかりと確保可能です。
皆様とのたくさんの出会いを楽しみにしております!

植音では協力会社様を募集中!

弊社では、事業内容に共感していただける方との業務提携を考えています。
規模にかかわらず、法人様や個人事業主様で末永くお付き合いいただける方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
長く安定したお取り引きを希望しているため、近隣の業者様との提携を希望しています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。