造園工事が異業種転職に向いている理由

こんにちは!大阪市住之江区を拠点にして、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を手がけている株式会社植音です。
手に職をつけて働きたいという方が増えているなかで、造園工事にたどり着いた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、造園工事が異業種転職に向いている理由をご紹介しようと思います。
ぜひ、参考にしてください。

造園工事の仕事内容

少し前までは「植木屋さん」と呼ばれていた造園工事の仕事。
「どんなことをしているのかはイメージがつくけれども、実際はどのような仕事をしているのか知らない」という方も多いのではないでしょうか。
まず造園工事は、一体どのような仕事なのかをご紹介します。
個人の家の庭から、庭園・公園・道路などの緑地の整備などを行い、植樹・植栽維持管理まで、さまざまな場所で仕事をします。
造園工事を行う業者も多岐にわたり、個人宅の庭園の整備などを中心に造園工事を行っている業者もあれば、公共事業を中心に行っている業者もあります。
この工事は、活躍する場所がたくさんある魅力的な仕事の一つなのです。

造園工事が異業種転職に向いている理由

意外かもしれませんが、造園工事は他業種からの転職がしやすい仕事の一つなのです。
土木工学や、建築学、都市工学などの専門的な学校を卒業していなければできないのかと思われがちですが、実は未経験からでも受け入れてくれる環境が整っており、やる気があればエキスパートを目指すことも可能です。
働きながら、国家資格を取得することもできますし、経験を積めば独立することも夢ではありません。

植音へご相談ください!

植音では、昭和34年の創業以来、造園工事、外構・エクステリア工事、土木工事などを幅広く手がけています。
ガーデニングなどの身近な施工から、学校、病院などの大規模施設の施工まで、さまざまな現場での実績を積んでおります。
どのようなお悩みにも、経験豊かなスタッフが丁寧に対応いたしますので、造園工事、外構・エクステリア工事・土木工事でお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は現在、造園工事や外構・エクステリア工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
経験を問わず募集しております。
未経験者・異業種からの転職も大歓迎です。
わからないことも、先輩がマンツーマンでサポートします。
働きやすい環境づくりも行っていますので、安心してご応募ください!
経験者の方も活躍できる現場がありますので、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

団地の除草及び剪定

団地の除草及び剪定

今年も弊社が管理する団地の除草作業とツツジの剪定無事完了しました。 …

新たな仲間を募集中~求人募集~

新たな仲間を募集中~求人募集~

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

今日は雨天☔️

今日は雨天☔️…

今日は現場作業は雨天のため全部中止しました。 皆さん、明日からまた頑張っていきましょう。 …