造園工事の面接で重要視されているポイント

こんにちは!大阪市住之江区を本拠地に、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を行っている株式会社植音です。
造園工事業者への就職を考えていて、面接対策に悩んでいる方は多いかもしれませんね。
そこで今回は、造園工事の面接で面接官が重要視しているポイントをご紹介します。
造園工事経験者も未経験者の方も、ぜひ参考にしてください。

経験・実力

職人仕事である造園工事の求人において、経験者は優遇されることが一般的です。
なるべく早く現場に出て即戦力として活躍してほしいからです。
面接の際には、経験がどのように生かせるのか、しっかりとアピールすることを忘れないようにしましょう。
また前職でどのような工事を手がけたのかなど、可能であれば写真などを使い、ポートフォリオのような形でまとめておくといいでしょう。
面接官が採用するときに、どのように活躍するのか想像しやすくなるので、より有利に面接を進められます。

造園工事に対する熱意

未経験者を募集している造園工事の会社には、さまざまな思いがあります。
他社に染まっていない人材が欲しい。
これまでにない意見やアイディアが欲しい。
未経験者募集と求人に書いてあるからといって、ただ頑張るとだけアピールするのでは不十分です。
これまでの経験をどのように造園工事に生かせるのか、しっかりと考えてアピールすることが必要です。

植音へご相談ください!

植音では、造園工事以外にも外構・エクステリア工事、土木工事など、小規模な案件から公共事業のような大規模な案件まで請け負っております。
弊社は昭和34年に創業して以来、高品質な施工を行ってまいりました。
多くの現場を経験した一級造園施工管理技士・一級造園技能士・一級施工管理技士など、資格をもつベテランスタッフが皆様のお悩みの解決をお手伝いします。
ガーデニングなど、身近なお悩みでもお気軽にお問い合わせください!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は現在、造園工事以外にも外構・エクステリア工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
頑張っていただければ、その分給料にしっかりと反映されるので、やりがいがあります。
未経験者の方は、経験豊かな先輩スタッフがマンツーマンでサポートするので、安心してご応募ください!
多くの方からの応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鶴見緑地植栽その他工事

鶴見緑地植栽その他工事

工期R1.12〜R2.3 工期がないなか、作業員さんら全員頑張って終わらせてくれました。 …

造園 イベント 軽トラガーデン

造園 イベント 軽トラガーデン

造園連で軽トラガーデン手伝ってきました。 …

新たな仲間を募集中~求人募集~

新たな仲間を募集中~求人募集~

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …