造園工事未経験者が求人で注目するべきポイント

こんにちは!大阪市住之江区に本拠地を置き、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を行っている株式会社植音です。
今回は、造園工事未経験者が転職する時、後悔しないためにどのようなポイントに注目すればよいのかご紹介します。
ぜひ、未経験で造園工事に転職を考えている方は参考にしてください。

教育環境

未経験者が造園工事の求人に応募する際、まず注目しておきたいのが「教育環境」です。
求人サイトの内容だけでなく、各社のホームページをしっかりと確認してください。
各社の採用ページに、未経験者に対する記載があるのでチェックしましょう。
以下の項目があると安心です。
「先輩社員によるマンツーマンサポート」
「関連する資格の取得にかかる費用のサポート」
未経験から造園工事をはじめて、右も左もわからない状態で現場にいっても成長できません。
先輩スタッフからしっかりと教育を受けることのできる会社を選びましょう。
資格を取得するには、それなりの費用がかかります。
取得費用の補助や教材の補助などがあれば、仕事をしながらお金を気にせずに資格を取得して、成長することが可能です。

福利厚生

造園工事は体が資本のお仕事です。
夏ならば炎天下での作業もありますし、冬ならば寒空の下での作業もあります。
休みが取得できるのかも、求人や会社の採用ページで確認しましょう。
人によってどのような環境が働きやすいのかは異なると思いますが、残業手当・休日出勤手当・家族手当・住宅手当など、どのような福利厚生があるのか、しっかりと把握することが大切です。
未経験から造園工事をはじめる場合は、実際に働いて後悔しないように、教育環境や福利厚生でわからないことがあれば、事前の問い合せや面接で質問するようにしましょう。

植音へご相談ください!

植音では造園工事を中心に、外構・エクステリア工事、土木工事など幅広く請け負っています。
高品質な施工をお約束しますので、弊社にお任せください。
どのようなお悩みにも経験豊かなスタッフが丁寧に対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、造園工事、外構・エクステリア工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
教育環境や福利厚生が充実していますので、現場経験のない方でも安心して働くことが可能です。
未経験者でも意欲のある方であれば歓迎します。
もちろん経験者からの応募も大歓迎です。
一緒に大阪の現場を盛り上げませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

団地の除草及び剪定

団地の除草及び剪定

今年も弊社が管理する団地の除草作業とツツジの剪定無事完了しました。 …

現場のイメージアップ

現場のイメージアップ

現場のイメージアップで、胡瓜と朝顔とゴーヤを植えて、蔓でネットに絡ませて緑のカーテンができる予定。 …

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員募集中!

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …