お客様から選ばれる造園工事の職人になるために大切なこと

こんにちは!大阪市住之江区を拠点に、大阪府近郊で外構・エクステリア・土木・造園工事を請け負っている株式会社植音です。
造園工事の職人になるならば、お客様に指名されるようになりたいですよね!
そこで今回は、お客様から選ばれる造園工事の職人になるために、大切なことをご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

コミュニケーション能力

お客様から選ばれる造園工事の職人になるために必要なのは「コミュニケーション能力」です。
仕事では、世代やバックグラウンドが異なるお客様と接する機会が多く、お互いを理解して信頼関係を築いていく必要があります。
そこで大切なのが「コミュニケーション能力」です。
フレンドリーに接するだけでなく、
・はっきりとした挨拶
・時間厳守
・報・連・相を怠らない
・丁寧なコミュニケーション
・お客様の話を傾聴する
など、社会人としての最低限のマナーを守ってお客様に接しましょう。
お客様に好印象を与えられるように普段から心がけて仕事を行うことが大切です。

職人としての実力

お客様との信頼関係を築いていくために、他にも大切なことがあります。
それは「職人としての実力」です。
造園工事の職人に仕事を依頼する際、お客様が期待するのは理想通りの仕上がりです。
お客様にご満足いただける仕事ができるよう、成長するための努力を怠らないようにしましょう。
成長を証明するために、資格を取得することも大切です。
造園施工管理技士・造園技能士・施工管理技士などの資格があるので、挑戦してみましょう。

植音へご相談ください!

植音では、造園工事以外にも外構・エクステリア工事、土木工事などを請け負っております。
多くの現場を経験した、一級造園施工管理技士・一級造園技能士・一級施工管理技士などの資格をもつベテランスタッフが、皆様のお悩みの解決をお手伝いします。
どうぞお気軽にどんなお悩みでもお問い合わせください。

【求人】植音では新規スタッフを募集中!

弊社は現在、造園工事や外構・エクステリア工事の施工スタッフの求人を積極的に行っております。
経験者も未経験者も活躍する現場がたくさんありますので、奮ってご応募ください。
経験が浅くて不安な方も、経験豊富なベテランスタッフが、マンツーマンで丁寧に指導しますのでご安心ください。
大阪で一緒に働きませんか?
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構工事の求人応募前の不安解消!

外構工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社植音です。 弊社では住之江区を中心にエクステリアなどの外構工事や土木工事を行っ …

緑化プロジェクト

緑化プロジェクト

熊取町緑化プロジェクトに参加しました。 …

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員募集中!

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …