投稿日:2019年9月8日 更新日:

造園工事の現場で必要になる3要素

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「造園工事ではどのようなことが大切なの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「造園工事の現場で必要になる3要素 」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.安全に作業を行うこと


造園工事で重要なことは、一般の人の安全をしっかりと考慮し、作業を行うことです。
一見安全対策があまり必要ないように感じられる造園工事ですが、気を付けるべきことはたくさんあります。

具体的には、カットした枝が人にぶつからないようにすることや、草刈り機を使用する際に石が広範囲に飛ばないようにすることなどが挙げられます。
万が一にもけが人がでるような事態は避けなければいけないため、安全に作業することが求められます。

2.見栄えを重視して作業を行うこと


樹木の剪定などは、樹木からとても近い距離で行います。
ただ、作業中に見る樹木と、少し離れたところから見る樹木は見え方が全く異なりますので、その点を踏まえる必要があるのです。

一度切ってしまった枝は元に戻すことができませんので、色々な角度からの見え方を踏まえた上で、適切に作業を行うことが大切です。

3.体調管理を適切に行うこと

造園工事は屋外で行いますので、夏場はとても暑く、体力を消耗します。
そのため、こまめに水分補給をとるなど、体調管理を適切に行う必要があるのです。
着実に作業を進めるにあたり、この点はとても重要な要素になります。

造園工事なら株式会社植音へ!

造園工事や外構・エクステリアなどをご希望ではありませんか?
弊社では、この分野の工事を積極的に請け負っており、多数の実績がございます。

法人様だけでなく、個人のお客様からのご依頼も受け付けておりますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
造園工事に関しましては、施工後の定期的なメンテナンスも担当させていただきます!

また、お問い合わせにつきましては、お電話だけでなくFAXからも承っておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

【求人】新たな人材を募集しております!


造園工事や外構・エクステリアなど、多岐にわたる業務を請け負う弊社では、随時求人を出しております。
募集職種につきましては、現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員の3種類であり、いずれもやりがいのある仕事です。

また、造園施工管理技士などの資格をお持ちの方は優遇いたしますので、ぜひご検討ください。
従業員の方のステップアップのための環境も整っておりますので、着実に力をつけていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】あなたも造園工事業のプロになりませんか?

【経験不問】あなたも造園工事業のプロにな…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管理スタッフ・事務員募集中!

【求人募集】現場施工スタッフ・現場施工管…

こんにちは、大阪市住之江区の株式会社植音です。 弊社は泉州地域を中心に、大阪府近郊で造園工事を承って …

現場のイメージアップ

現場のイメージアップ

現場のイメージアップで、胡瓜と朝顔とゴーヤを植えて、蔓でネットに絡ませて緑のカーテンができる予定。 …