投稿日:2019年9月5日 更新日:

これから働く人が気になる造園工事の将来性

こんにちは、大阪市住之江区に拠点を置き、大阪府一円で土木・造園・外構・エクステリア工事などを請け負う株式会社植音です。

「造園工事の需要って減っていくんじゃないの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「これから働く人が気になる造園工事の将来性 」をテーマに、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

業者数は減少傾向にある

造園工事業者は、10年以上前から減少傾向にあり、今後も飛躍的に増加するとは考えにくい状況です。
マンションやアパートに住む個人の方からの依頼は基本的に発生しないことに加え、一般住宅の需要が高いということもありませんので、その辺りが影響していると考えられます。

公共事業の需要は期待できる


公共事業の需要は今後も期待できます。
なぜなら、公園の整備や道路の植栽などは、今後も必要になるからです。
したがって、公共事業を担当する造園業者の将来性は有望と言えるでしょう。

サービス内容が多彩な業者は有望


公共事業を担当しない造園業者であっても、造園にかかる多彩なサービスを提供している場合には、将来的にも安定して業務を請け負える可能性は大いにあります。

造園工事には色々な作業が含まれますので、広範囲の作業をカバーできる業者であれば、より多くの業務を請け負えるということですね。

外構・エクステリア工事なら株式会社植音へ!

外構・エクステリア工事や造園工事を行う業者をお探しではありませんか?
弊社では、この分野を得意としており、施工実績も豊富です。

そのため、ぜひ弊社へのご依頼を検討いただければ幸いです。
打ち合わせにおいていただいたご要望を踏まえ、理想の実現に向けて最適なご提案を致しますので、その点はご安心ください。

なお、お問い合わせに関しましては、お電話や、公式WEBサイトのメールフォームから受け付けております。
ご依頼に限らず、ご質問や気になる点がございましたらぜひ一度お問い合わせくださいませ。

【求人】新たな人材を募集しております!


外構・エクステリア工事や造園工事など、多彩な業務を請け負う弊社では、随時採用を行っております。
弊社に入社することで、施工に関する技術を着実に身につけていただくことができますので、ステップアップしたい方はぜひご応募ください。

また、充実した福利厚生のもとで仕事をしていただけますので、その点はご安心くださいませ。
経験者や資格所有者の方だけでなく、未経験の方の採用も行っておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



土木・
エクステリア・外構工事は大阪市住之江区の(株)植音

ただいま造園スタッフ求人中です!
【本社】
〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋3丁目3番17号吉田ビル401号室
TEL:06-4702-6561 FAX:06-4702-7731

【大阪支店】
〒590-0457 大阪府泉南郡熊取町朝代東2-11-18
TEL:072-452-0543 FAX:072-52-7533

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園 イベント 軽トラガーデン

造園 イベント 軽トラガーデン

造園連で軽トラガーデン手伝ってきました。 …

工場植栽

工場植栽

堺の工場で植栽作業完了しました。 …

今日は雨天☔️

今日は雨天☔️…

今日は現場作業は雨天のため全部中止しました。 皆さん、明日からまた頑張っていきましょう。 …